猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

まだまだのびるよ

2024年06月26日 10時21分10秒 | 日々のこと
おはようございます


まうです


おいらは元気です


おいらだけは
元気です



でもね
我が家のお仕事再開が
延びに延び
今だにまだお仕事できておりまへん

延び延びーー



伸び伸びーーーー


ね?まう?
どこまで伸びるの?

いや、いつまで延びるの?
お仕事再開時期

延びるだけならまだしも
これってもしかしたら
お仕事閉鎖!?かもね

え?マジで?


うん

ちょっとヤバい感じがしてきた


来月からお仕事探しの
旅に出なきゃかな~

毎日
毎日
退屈すぎて

欝っぽくなってきた(笑)

やっぱりね
体が元気で動けるうちは
お仕事したいな~

時間がもったいないもんね~

と思う私は
専業主婦は
向かない気がする


何か少しでも

自分にできる

社会貢献

したいからね~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-06-26 11:59:43
お仕事、再開できることを願ってます!
私も専業主婦にはまったく向いてないようです😓
よく知り合いから、もう働かないでゆっくりしなよ、て言われるんですが、まだ働けない体でありながら、いつか必ず社会復帰する!と思ってます。
やっぱりいくつになろうが、社会の中で生きていたいんですよね〜。
返信する
Unknown (楓さんへ)
2024-06-26 13:20:46
こんにちは
やっぱりお仕事は、大変なことも多いけど、無いよりあった方がいいですね。
長期休暇もいつからいつまで!と限定されているからこその楽しさとか嬉しさがあるというもの。
もうそろそろ、いつ頃再開できるとか、できないとか、ハッキリしてくれるといいのですが。
その答えをだすもの難しい状況だということは分かるので、もう少し辛抱しておきます。
お金持ちのご主人を持つ、専業主婦の奥様って、普段どんな時間の使い方をされているのでしょう。(^_^;)
返信する
Unknown (おかっぱ)
2024-06-26 15:53:26
こんにちは。
うお〜、まうくん伸びてますね〜。
まうくんのノビノビは可愛いけれど、
お仕事再開の延期は辛いですね。
少しでも早く、結論だけでも知りたいと思ってしまう。
待つのってキツいですもんね。
私は昔から夢は専業主婦だと公言してますが、
私も向いていないタイプかも。
ゆったりするというより、自堕落になります、きっと(笑)。
返信する
Unknown (おかっぱさんへ)
2024-06-26 16:11:44
こんにちは
そうなんですよね、まうの伸びは可愛いけど、お仕事延期、しかも再開時期不明ってもう怖すぎます。
(>_<)
とりあえず次回の連絡がどう来るか待とうと思っています。
ところで、おかっぱさんも専業主婦は向いてないタイプですか!
私ももしそうなったら、自堕落まっしぐらコースだと思われます。
専業主婦に憧れはあっても、実際にそうなったら、どうしよう毎日って思っちゃいそうです。
返信する
Unknown (ポンまま)
2024-06-26 22:51:37
うひゃ~(ToT)
まだ進展なしなんですね~。
下手すると閉鎖!?L(・o・)」
仕事探しに苦労したばかりなので
その大変さは身に染みております。
どうかそんなことになりませんように・・・!
まうくんが伸び~するのは可愛いだけだけども
そっちが延びるのは本当に困りものですね。
わぁ~、桜吹雪さんは専業主婦じゃない方がいい?
私は専業主婦が第一希望です(^^ゞ
な~んて言っても、パートナーがいないんじゃ
どうしようもない(ToT)
出来たら家で、掃除洗濯料理して
残った時間好きなことして過ごした~い。
でもね、結局誰かと一緒に暮らすっていうのが
無理な性格なのでしょうね(j o j)
だから文句言わず、働きます(^^ゞ笑
返信する
Unknown (ポンままさんへ)
2024-06-27 07:03:08
おはようございます。
そうなんです、お仕事まだ進展なしです。
それほど大規模な妨害が入ったという訳で。
何故国家が動かないの?と思ってしまうレベルです。とにかく私たちに出来ることはないので静観するのみなんですけど、そろそろヤバい?と思えてきました。
最悪、職探しすることになると思います。
ポンままさんもお仕事、頑張って見つけたんだから、そうなったら、私も頑張らねば!と思います。
専業主婦も憧れますけど、なんていうのか、世界が広がりませんもんね。
お金に余裕があれば習い事をしたり、サロンやジムに通って自分磨きなどに時間とお金と時間を費やすことも可能なんでしょうけど。(笑)
誰かと一緒に暮らすって、私もどちらかというとアレなんですが。(;^_^A
一生の内の数十年、そんな時間があってもいいのかなーとも思います。
いづれは皆、ひとりで死んでゆくし、多分その内、ひとりで生きる時間も訪れるでしょうし。(出来れば先に逝きたいw)
人それぞれ、すべて体験から学ぶ為に生きているんでしょうね。
返信する
Unknown (ちゃしろん)
2024-06-27 20:40:06
桜吹雪さん、こんばんは。
お仕事がいつ再開するのか分からない状況でただ待つのは、おつらいですよね(>_<)
どうにか問題解決してお仕事が再開できるといいですね。
やらねばならないことをお持ちだと生活にメリハリがあると思います。
もし専業主婦になったとしても桜吹雪さんが自堕落になるとはとても思えませんけども。
まうくん本当に長くなってますね(*^。^*)おててがなんて可愛い!!
返信する
Unknown (ちゃしろんさんへ)
2024-06-30 07:10:41
おはようございます。
お仕事ですね(^_^;)
できれば再開して欲しいです。
でもほんと今は待つしかないので、どちらに転んでもいいように心の準備をしておこうと思います。悲しいかな、人生、突然、なにが起こるかわかりませんね。
そして今、奇しくも専業主婦っぽい生活になってしまって。(笑)
退屈を持て余しております。
元々、出不精というのもあって、益々運動不足。めちゃめちゃ不健康な毎日を送っているな~と反省します。まうと一緒にゴロゴロ、伸び伸びしすぎの毎日です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。