猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

まう初のアレおめでとう

2024年06月02日 07時53分41秒 | 日々のこと
おはようございます

昨日は
ちょっと寒かったけど
気分転換も兼ねて
朝、散歩しながら



花に癒されました








風も太陽もありがとーー
そして私の足元に居る
地球さん
ありがとーーーって気分でした


ところで

そんな昨日の夜

私のベッドの下から

グワっ、グワっ、ゴワっゴワっ
と聞き覚えのある不快な音が聞こえました

これはもしや???
例のアレではないか?
と勘づいて

見てみたら

ありました



まうどん3才
初めての毛玉排出

おめでとう

まうって毛玉
吐かない子なのかな?
大丈夫かな?
一度病院で診てもらう?
と考えていましたが


やっと
初めて
吐きまして
ちょっとほっとした
飼い主です


まう
あまり毛づくろいもしないし
短毛だから
たまーーーーにしか
吐かないのね


それにしても
3才にして
やっと吐いたっていう事に
驚きです








赤ちゃんまう
可愛かったな



もちろん
今も可愛いよ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃしろん)
2024-06-02 17:42:28
今桜吹雪さん地方は春爛漫な季節なんですね。
お花が綺麗で命の息吹が眩しいー╰(*´︶`*)╯
まうくん、3年目にして初のお披露目でしたか。
出てよかったー✨と思いました。
今までは下から上手に出せていたのかな?
ミコは毛球症後から短毛猫として生活してもらってます。
6ミリカットをサロンでお願いしてヒメより短いです。
毛球症を繰り返す猫さんがいるらしいので
これからずっと短毛予定です。
返信する
Unknown (ちゃしろんさん)
2024-06-02 20:12:45
こんばんは
やっと花を楽しめる季節がやってきた当地です。
ですが、このところ肌寒い日が多くて、あれれ?と思っています。
ところで、まう。
そうなんです。
3年目にして初の毛玉お披露目でした。まうで、猫さん4匹目の私なのですが、毛玉をこんなに長い期間吐かない子は初めてだったので、実は不安でしたが、出てよかったー✨本当に。
そうですね、きっと今までは下から上手に出せていたんでしょうね。
ミコちゃんは今、短毛猫として生活しているのですね。
でも毛球症を繰り返さない為にも仕方ないですね。
開腹手術は、猫さんの心と体にかなりの負担でしょうし。
毛が長くても短くても、ミコちゃんはミコちゃん♥(笑)
可愛く短毛になったミコちゃんを見てみたいです。
返信する
Unknown (ポンまま)
2024-06-02 22:48:32
おぉ~!まうくん初ゲロおめでと~ヽ(^。^)丿
って、言い方悪いよね。笑
でも以前から心配してましたもんね。
よかったよかった~。
赤ちゃんまうくんには
「どうちたでちゅか~?
何にびっくりちてるでちゅか~?」って
つい赤ちゃん言葉で話しかけちゃう!
桜吹雪さんが、お店で一目惚れした
赤ちゃんまうくんでしたもんね~(*^。^*)
大きくなったらそれも可愛いし
シニアになったらそれも可愛い💛
ねこさんは、いつだって、その時々の
「可愛い」で出来てるんですよね~。
羨ましいですな、ホントに。笑
返信する
Unknown (おかっぱ)
2024-06-03 06:26:25
おはようございます。
お花を見に出かけたんでね。
ん~、綺麗なお花達、青い空、気持ちよさが
画像から伝わります。
まうくん、毛玉吐いたのね?
これで、一丁前の猫になれたかな?(笑)
我が家のあやさんも、あまり吐かないタイプです。
換毛期はあるものの、そんなに毛が生え変わらないからかな。
半面、おたまはしょっちゅう吐いています。
猫さんによって、違うんですね。
今日は、チビまうも見られて、悶絶な朝です。
私も、ありがとーーー!
返信する
Unknown (ポンままさん)
2024-06-03 07:53:41
祝!まう初ゲロ
お祝いくださりありがとうございます。(*´∀`*)
ほんとよかったです。
そうなんです毛玉が出ないことを心配していました。
しかもゲロゲロいいだしてから意外と早く出せたようで、それも良かったです。
まずは、まうもちゃんと吐き出せるんだということが分かったのでほっとしました。

赤ちゃんまう
超可愛かったんですよね。
そして今の大人なまうも
きっとシニアのまうも
時の流れに応じた可愛さがしっかりでてきますよね♥
人間もそうだったらいいのですが。(^_^;)
って実は先日そんな話を夫としていたんです。
男性は年をとったらとったでいい味がでてくるけど、女はね・・特に若い頃可愛かったとか綺麗だったって人が老人年齢になった時のギャップって、痛いものがあるよね~って。
男っていいな~という結論がでました。(笑)
若作りしすぎて痛いおばあちゃんにはならず、自然体で年相応の良さがでてる、そんなおばあちゃんが目標です。
樹木希林さんみたいな(*´∀`*)
返信する
Unknown (おかっぱさん)
2024-06-03 08:00:56
おはようございます。
お花を兼ねた散歩。
気持ちが良かったです。
自然の「色」っていいですよね~
草や木の緑も色とりどりの花も。
見せてくれて
ありがとーって思います。
ところで、そうなんです。
まう、毛玉吐きました。
初毛玉です。
ねぇ~これでようやく一丁前の猫になれたかもしれません。(笑)
あやさんは、あまり吐かないタイプ、おたまさんはしょっちゅう吐く子だったのですね。
今まで一緒に暮らした猫さんで、こんなに長期間毛玉を吐かない子はいませんでしたが。
やっぱり猫さんによって違うんですね。
まずは一安心いたしました!

チビまう♥
こんなに可愛かったんだな~っと改めて思いました。
子猫の時期って本当にあっという間に過ぎ去っていきますもんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。