猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

日常の中にあるちょっとした気付きや幸せの種の話などを
時々猫を登場させて書いています。

連呼したい!かぁちゃんの願い

2024年06月01日 08時49分49秒 | 日々のこと
おはようございます

相変わらず当地の朝は
ひんやり

風が冷たく感じます

こんな6月も珍しいかも
しれません

ところで
今日から6月
早いですね


ということで
ポンままさん製作の
ウチの子カレンダーを6月に

故さくらちゃん
背景の濃い緑色の
カーペットが
さくらのふわふわな毛を
引き立てている



この子美人さんだったのよね~
うふふ

やっぱり可愛いな~
さくらちゃん



ちなみに
故ふぶきくん

やっぱり可愛いな~
ふーちゃん

と同じ可愛い~という思いも
この子はこう
この子はこう
と、なんでしょう
ちょっとづつその感覚が違っていて

さくらの場合は
かわいいかわいい
かわいいかわいい・・・と
心の中で連打しちゃう感じ

ふーちゃんの場合は
心から
かわいいな~~~~~~~~
あぁ~かわいいな~~~~~と思う感じ


そして
今いるかわいい子
まうの場合は

かわいいよ~
かわいい
でもね
時々嫌いっていう感じ
(笑)

だって
突然咬むんだもん!




ふん
そっかそっか・・・
僕ちゃんは
まだそのレベルの可愛さなんだニャ



頑張れ
まうどん

かわいいを連呼されるように
なりたまえ(かぁちゃんの願い)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (りぼん)
2024-06-02 05:51:45
まぅちゃん、時々、噛むんですね。

うちのきららも、よく噛んでいました。弁慶の泣き所を噛まれて、膿んでしまい、外科に行ったこともありました。
可愛かったけど、捨てられたトラウマがあったのかな?

実家の猫の他の猫からは、噛まれたことが無かったので、本当にショックでした。
返信する
Unknown (りぼんさん)
2024-06-02 06:50:02
おはようございます。
そうなんです、まう、時々噛むんですよね。
でも前よりは、噛まなくなってきたので良しとしていますが、今でも妙なタイミングで噛む時があります。

まうも、何かのトラウマがあるのかもしれませんね。
あとは、極度の怖がり妄想族な性格だっていうのもあるかもです。
(^_^;)
返信する
Unknown (おかっぱ)
2024-06-02 07:10:35
おはようございます。
さくらちゃん、ほんと美人さん!
美猫というより、美人さん!!
ネコとか人とかの枠外して、美人さんです。
可愛さの違い、違いますよね。分かるー。
我が家も、おたまと分かり合えない部分があるから、
おたまに対して苦手意識を持っています。
でもだから、可愛いと同時に切なさや申し訳なさもあって、
結局愛おしく思えるということになるんですよね。
まうどんも、桜吹雪さんにとって、
まうどんの心の中に何かあるのかなって心配になったりもして、
そういう部分も愛しいんでしょうね。
返信する
Unknown (おかっぱさん)
2024-06-02 07:35:48
おはようございます。
さくら
ほんと美人さんな猫でした。
こうして写真を見るといつも思うんです、美人さんだなって(笑)
性格もやっぱり女子っぽいところがあって、唯一同性だったのもあり、男子猫にはない特別な可愛さがあった気がします。
多頭飼いのプロでもあるおかっぱさんにも、可愛さの違いがあるのですね~
ありますよね~(*´∀`*)
おたまちゃんに苦手意識があるなんて、ちょっと驚きですが。
だからこその愛情と切なさや申し訳なさが混在してる感じ、なんとなくわかる気がします。
まうに対しての今の私がそうなのかもしれません。

一匹、一匹、それぞれの個性や性格を理解して、受け入れて、さぁ、だったらどうやって仲良くなれるかを考えるのって、飼い主の腕の見せどころでもあり、動物と暮らす者の醍醐味ですよね。(笑)
まうはまだ若者なので、先々を楽しみに、向き合っていこうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。