猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

日常の中にあるちょっとした気付きや幸せの種の話などを
時々猫を登場させて書いています。

寝相がいい人を猫は好むのか

2019年10月29日 11時11分13秒 | さくらふぶきのこと

おはようございます

いや

こんにちは


で、今日って何曜日?

月曜だっけ?


とまぁ、まぁだ頭の中がボンヤリ状態で

寝ても
寝ても

まだ眠い


そんな桜吹雪です。


僕も同じだよ~




でも、そろそろ
しゃんとしなきゃね~


よっこらしょ、ってね。




そういえば

この頃すっかり寒くなってきたので


この子が一緒にお布団で寝てくれるようになりました。





くっ付いて寝ると 温かいよね~




おかぁちゃまは寝相がいいから 僕も安心して眠れるにゃ。


そっか
そっか

寝相ねぇ~


オッサンと一緒に寝たら
いろいろ危ないもんね。(笑)

猫と猫との生活が大好きな方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
      ポチッありがとうございました!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃしろん)
2019-10-29 12:02:24
ふーちゃんが一緒の寝てくれるのですか♡
それは身も心も暖かそうです~。
私には毎晩ヒメが添い寝してくれるのですが
夜中は確かに横にいるのに
毎朝目覚めると頭上の窓辺のクッションにいるのです。
やっぱ、寝相のせい?(;^ω^)
旅行の疲れがまだ残ってるんですね。
おうちで猫ちゃん達に囲まれてゆっくりお過ごしくださいね。
ちゃしろんさんへ (桜吹雪)
2019-10-29 12:47:31
ふーちゃんは、私がベッドに入ったのを知ると、そーっとやってきて、まず枕の所に来ます。それを見て私が掛布団を上に持ち上げてトンネルを作って「おいで~」って言うと、その隙間から、のそ~っと入ってきます。
そして背中を私のお腹にくっ付けて、腕を伸ばして寝ています。
もう最高に幸せな瞬間なのです。
ちゃしろんさんはヒメちゃんが添い寝してくれるのですね。
そしてヒメちゃんは、ちゃしろんさんより早起き。
これからの季節は、寒い時期にしか見られない猫さんの様子を楽しめそうですね。

旅の疲れがとれるまで、一週間くらいかかりそうです。(笑)
もう今週は、これでいいやと思う事にして、来週からシャキッとする「予定」です。
こんばんは。 (ハムハム)
2019-10-29 19:41:48
普段ベッドで寝てる時は、
かなり寝相が悪い(らしい)ハムハムですが、
よもぎとのお昼寝だけは熟睡しないお昼寝なので、
寝相が良いです(≧▽≦)
よもぎを潰したら大変なので、
熟睡できません(≧m≦)
ハムハムさんへ (桜吹雪)
2019-10-29 20:16:05
ハムハムさん、よもぎちゃんと一緒にお昼寝してるんですね~
昼寝は20分程度が良いみたいですよ。(笑)

私も時々、昼寝をするんですが、そういう時、ふーちゃんは来ないんです、その代わり、さくらがくっ付いて寝るんです。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。