猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

目で訴えることを覚えたまう

2024年05月27日 09時08分54秒 | 日々のこと
おはようございます

今日は全道各地
雨模様です

そして
なんだか寒い
5月ももう下旬だというのに
寒いだなんて・・


早速少し厚着をしようと思います

ところで
相変わらず一週間があっという間に
終わってしまうワケですが
そんな中、仕事の合間に
これを作っています

秋冬に向けて
靴下
編み編み

足の甲側は表編み
裏側はひと目ゴム編みで
かかとのないタイプ

で、どうせなら!と
ハイソックスにする予定で
頑張ります!

ほぉぉ
ハイソックスとな


頑張れ
かぁちゃん


あいよ!




ところで
まうくん?



その目は・・・
もしや



アレ待ちですね?

そそ
アレを出せ



はいはい

カリカリね(笑)

最近は
目で訴えることを覚えた
まう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃしろん)
2024-05-27 12:05:34
今日は雨なのですね、うちの方もそうです。
でも寒くはなくて、私の格好は夏バージョンです。
お手製のハイソックスですか♡良いですね。
色も素敵だし編み目がすごくきれいです~✨
まうくんに応援されて楽しみながら張り切って作れちゃいますね。
まうくん、カリカリもらえましたか?
目だけで語れるってあなたはすごい技の持ち主ですね(*^。^*)
返信する
Unknown (ポンまま)
2024-05-27 22:46:07
なーんて素敵な混ざり毛糸なんでしょう。
私、これ売ってたら、即買いしちゃいそう。
これでハイソックスなんて、もう
楽しみしかない!( ≧∀≦)ノ
ありゃりゃりゃ、まうくん!
複雑な格好で毛づくろい?
身体が柔らかくて羨ましいよ~。
うん!明らかにそれは、催促の目だわね。
目で訴えることが出来るなんて、上級者ですよ~。
って、何の?だね。笑笑
返信する
Unknown (おかっぱ)
2024-05-28 05:54:06
おはようございます。
そちらも雨でしたか。
愛知も昨日から降り始め、今日はジャンジャン降るらしいです。
こっちは、もうむしろ、蒸し暑くなってきました。
梅雨を思わせる空気感。
靴下を編み始めたのですね。
いいないいな。
可愛い柄のハイソックスになりそうですね。
そして、まうくん、絵になる訴えやな~。
さすが、ビジュアルクラウン!
返信する
Unknown (ちゃしろんさん)
2024-05-28 08:01:27
おはようございます。
そちらはもう夏バージョンの格好でOKなのですね。
ところで、そうなんです、初のお手製のハイソックス製作中です。
こちらの秋冬は寒いので毛糸のソックスが欲しかったんです。
安いものなら100均で買えばいいのですが、本当のウールの靴下を買うとなると結構高いので、頑張って、そして楽しみながらのんびり作ろうと思います。

まうくん
しっかりカリカリを貰いましたよ。(笑)
この子、ほんとに、よく目に感情が現れます。(*´∀`*)
返信する
Unknown (ポンままさん)
2024-05-28 08:06:15
おはようございます。
この毛糸、ドイツのもので、日本にはあまり無い感じの色合いがカラフルで冬物にいいかな~と♥
ソックスだったら、何かを作った後の余り毛糸をいくつか混ざて編むのも可愛いでしょうね。
まうどん♥
そうなんです、目で訴えることが出来る男なんです。
しかもほんとにわかりやすい!
特に怒りの表情は笑えますよ。
(笑)
返信する
Unknown (おかっぱさん)
2024-05-28 08:10:47
おはようございます。
5月下旬ともなれば、そちらはもう蒸し暑くなってくるのですね。
(^_^;)こちらはまだまだ肌寒い日が多いですよ。
ところで、そうなんです。靴下を編み始めました。
寒がり&冷え性なので、どうせなら、長い長いハイソックスをと思います。おウチ用ならド派手な感じの毛糸でも良さそうです。

そして、我が家のビジュアルクラウンまうどんは、今日も何やら目で訴えかけてきます。
なんともいえない可愛さがあって面白い子です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。