猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

時間の使い方を考える休日

2024年05月30日 09時31分18秒 | 日々のこと
おはようございます

当地
今朝はとても肌寒いです
雨が降りそうで降らない感じですが
外に洗濯物を干しました


ドキドキします

ところで
残っていた派手目な毛糸2種類で作る
秋冬用ソックス

出来ました


ピンク系の分量と
グリーン系の分量が
左右で違うけど
それはご愛嬌

こんなのも楽しいからいいや!
と思っています



本格的な
秋冬に向けて
もう2足くらい
作ろうかな


ということで
今日は
お仕事なしデー

せっかくだから
どこかに出掛けたい気も
するけど

久しぶりに
家でのんびりするのも
ありかな


ねぇ?
まう
どう思う?

ねぇ?って
言われても僕
困るんだけど


だよね

こうして
ひとり
静かに遊ぶまうを
眺めて過ごす休日も
いいかな~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2024-05-30 16:14:45
こんにちは。
今日はゆったり休日を満喫してますかー?
休日と猫って、とっても相性いいですよね。
イメージとしては、休日=猫。
特に、ゆったりと舞うまう鑑賞は格別でしょうね~。
そして、ソックスもう編みあがったんですね?!
かなり細い糸ですよね。早くて凄いです。
めちゃくちゃ素敵な靴下!
私なら、ブラウジングして外にも履いて行くー。
足元鮮やかで気持ちが上がります。
返信する
Unknown (ちゃしろん)
2024-05-30 16:36:10
もうハイソックスが出来上がったのですね。
ピンクも入っておしゃれです~✨
こんな素敵な靴下を履いたら気分もアップ間違いないですね(*^。^*)
そちらは寒い日もまだあるのですか。
足元があったかくて冷え知らずなことでしょう。

あげいもが届いて食べましたΨ(*¯ч¯*)''モグモグ
なんとなく塩味をイメージしてたら
衣がほんのり甘くて中のジャガイモがしょっぱくて
絶妙なハーモニーです、美味しい~♡
桜吹雪さんの記事(桜吹雪さんはお気の毒でしたけど)を読まなかったら
頼まなかったと思います。
この商品レアでカタログ掲載がまれみたいなんです。
おかげさまで美味しいものを経験できました、ありがとうございます(*^^)v
返信する
Unknown (ポンまま)
2024-05-30 22:00:14
おぉ~!もう完成したんですね?
すっごく可愛い💛
しかも・・・桜吹雪さん、足ちっちゃ!
靴のサイズは何センチですか?
因みにワタクシ太ってからは
24.5センチの靴を買っております。
こういう可愛いソックスは、小さな足の
方じゃないと似合わない気がする~(ToT)
今日はゆったりまったりした休日を
過ごされたかしら~。
返信する
Unknown (おかっぱさん)
2024-06-01 07:52:39
おはようございます。
昨日は朝からバタバタしててお返事が遅くなってしまいました。
(^_^;)
そうですね~休日と猫って相性がいいですね。
休日=猫(笑)確かに!
休日に舞うまう鑑賞
最高です。

そして、ソックス♫
そうなんです、かなり細い糸なので大変です。
毛糸の他に必要なものは
根気だけ(笑)
かなり長めに編んだつもりなのですが、なんならもっと長く編んむのもありかなっと思っています。
マルティナさんのところの糸は、色合いも模様も可愛いので、編んでいて楽しいです。
返信する
Unknown (ちゃしろんさん)
2024-06-01 08:00:06
おはようございます!
そうなんです、もうハイソックスが出来上がりました。
やり始めるとついつい止め時がわからなくなってしまう性格で。
(^_^;)
寒い時期、こんなにカラフルなソックスを履いた、気分も少し上がりそうです。
ところで、揚げ芋!
食べたのですね~
そうなんです、衣がほんのり甘くて中のジャガイモがしょっぱくて
絶妙なハーモニー♫
店によって使うおいも、衣のあ味付け、塩加減が微妙に変わるんでしょうね。
喜んで頂けたら良かったです。
こちらでは、衣にホットケーキミックスを使って自宅で楽しむ人もいるそうです。
砂糖たっぷりのお菓子を食べるより、自然な甘さを楽しめる感じがいいですよね。
返信する
Unknown (ポンままさん)
2024-06-01 08:04:44
おはようございます!
ソックス、そうなんです。
もう完成したんです。
一気にやっちゃいました。
(笑)

この毛糸
すっごく可愛いのです💛
そしてわたしの靴のサイズは23.5何センチです!ポンままさんは
24.5センチなのですね。
ということは、絶対わたしより身長もお高いと思います。
でも24.5センチなら大丈夫!
めちゃめちゃど派手で可愛いソックス履いて欲しいです。
特に冬は気分も上がるような気がしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。