猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

まうのやり方

2024年05月02日 21時11分35秒 | 日々のこと
こんばんは

今日は
GW期間中
唯一のお休みデー

午前中
ちょっと頼まれ任務をこなし
完成させ提出(文字起こし)
やったー
スッキリしたーーー
と思っていたら

夫がリビングで
ゴロゴロ
ぐーたら
悪い姿勢でPCに向かい
YouTube三昧




別にいいよ
休日なんだし
好きに時間を使えば
でもね
ちょっとは外に出たら?
外の空気でも吸ってきたら?
歩いたら?
洗車でもしたら?
と、あまりのぐーたら振りに
イラっとしちゃった
あと、たまには
ドライブに行く?でもなく
何かどこかに食べに行く?でもなく
この人何かしたいことないのかな~って(笑)

時間(人生)は有限なのにね

でもま、人それぞれ
何をどう考え何を選択するのかは自由
時間の使い方も自由
そうそう
そうだそうだ
そうだった・・・・
と思うことにして
自分を落ち着けました

そんな中
まうはというと

めっちゃ自己主張しとるーーーー

何か食べさせろかぁちゃん
ほら、これ、空だからーーー


早くここに何か入れてニャーーーー


これが僕のやり方ニャ


今まで一緒に暮らした猫達に
こんなやり方で自己主張する子は
いなかった

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2024-05-03 06:07:49
おはようございます。
唯一の貴重な休日、気持ちよく過ごせたでしょうか。
我が家も、主張も選択も自主性もなく、
ただ休みを過ごすおじさんが転がってる(笑)。
そういえば、昨日は我が家も、おじさんが
連休明けの準備のため半日出勤したのですが、
なんだか、ようやく私の休日ー!という解放感を
味わっていました。

まうどん、なんちゅー賢い主張するの?
それが君のやりかたか?!
惚れてまうやろーーー(笑)
返信する
Unknown (おかっぱさん)
2024-05-03 08:07:34
おはようございます。
唯一の貴重な休日は、やろうと思っていた事はすべてクリアしました。なので何もせず、ほんとに何もせずただゴロゴロとYouTubeばかり見ている夫を見ると、それでいいの?って思ってしまいます。
とはいえ毎日、お風呂とトイレと洗面台の掃除を完璧にやってくれているので、こうしてゴロゴロする夫に、ちょっとは動け!少しは外に出たら?とも言えず、いいのかな~それで~と思いながら呆れています。
おかっぱさんちのオジサンも、主張も選択も自主性もなく、ただ休みを過ごす感じなのですね?(笑)
一緒ですウチのオッサンと。
やっぱり休日は、家に私と猫だけ!という状態が一番のんびり出来ちゃいますよね。
そうそう、ようやく私の休日ー!という解放感です。
ところで、まうどん。
そうなんです、なんちゅー賢い主張するの?って思います。
ガタガタガタガタ何の音だろう?と音の正体を探ると、まうが、器をひっくり返す音という結果。
こうなっていたのは、実はもう3回目なので、偶然こうなったということではない確信犯決定です。
惚れてまうやろーーー(笑)
時に猫さんは♥頭良いですよね。
返信する
Unknown (ポンまま)
2024-05-03 22:50:56
私も第二夫も、桜吹雪さんの旦那様に
近いかも・・・(*≧艸≦)
だから何にも言えません!
でもね、仰る通り、休日をどう過ごすかは
本人が決めること。
許してあげて~!!笑笑
まうくんったら~( ≧∀≦)ノ
なんて可愛い自己主張なんでしょう。
こんなことされたら、悶絶するわ~。
そもそもポンちゃんは、器を倒すなぁんていう
知恵が無かったんだじゃないかと思います。
まうくんは賢い子なんですよ。
そこを褒めてあげてくださいね~♪
返信する
Unknown (ポンままさん)
2024-05-04 08:57:51
おはようございます。
あらぁ、ポンままさんも私も第二夫さんも休日は、ウチのオッサン
と同じ組みなのですね。
休日に、一日中家でゴロゴロしてる夫を見ていると、雪の季節も終わりお天気がいいのに、普段座ってばかりいる仕事なのに、たまには外に出たいとか、体を動かさなきゃ~とか思わないのかなと思ってしまいます。(笑)
なんでしょう、とっても不健康。これを続けていたら、足が弱るぞ!と警告をだしたい気持ちに駆られますけど、休みの日くらい家でゴロゴロしたいって気持ちもわかりますしね~(*´∀`*)
でもやっぱり少しは、外を歩いて欲しいと思います。
体を動かすことは認知症予防にもなりますし。(^_^;)
だから時々言います、少しは歩けと(笑)
ところで、まうくん♥
そうなんです、なんて可愛い自己主張をするの?って。
ポンちゃんもさくらふぶきも、こんなことしませんでしたよね?
(笑)
まうくんは賢い子なのかな~
実力行使しますからね。
これからもきっと、こういうちょっと変わった面白い一面を見せてくれそうな気がします。
返信する
Unknown (ちゃしろん)
2024-05-06 16:52:17
まうくんの自己主張はちゃぶ台返しならぬお茶碗ひっくり返しなんですね(*^^*)
なんてかわいい~~♡
うちのミコのおかわり催促は私を前脚でトントンとノックするみたいに2度するんです。
朝ごはんが食べたくて寝てる私を起こすのもトントン。
今朝は昨晩寝るのが遅くてもうちょっと寝てたかったけどトントンで仕方なく起きました。

ふふ、桜吹雪さんのだんな様ったら~(*´▽`*)うちの夫そっくりです!
おまえは陸に上がったトドか?もっと動けよっていつも思っちゃいます。
本当に歩くのって大事ですよね。
義母は数年前に免許返納してたくさん歩くようになったら病気知らずです。

出来上がったサマーショール、すごく良いですね!!
お色は爽やかでデザインも素敵✨桜吹雪さん、すごいです。
返信する
Unknown (ちゃしろんさん)
2024-05-07 07:35:16
おはようございます。
まうの自己主張。
そうですね、ちゃぶ台返しならぬお茶碗ひっくり返し(笑)
怖いわ~この子と思いましたが、こんなことよく考えたね~ってビックリしちゃいました。
ミコちゃんのおかわり催促は、前脚でトントンと2度ノック方式なのですね♥
ふーちゃんが時々、朝、もう起きてよ~と催促しに来るときはトントン方式でした♥
そんなことされると、可愛くて、眠いけど起きてしまいますよね。

ところで、ちゃしろんさんのご主人さまも休みの日はダラダラしちゃってる系でしたか。
でも外に出勤されている方でしょうし、休日は家でドドのようになってしまうのもわかります。
ウチは年中、自宅で座り仕事なので、休みの日ぐらい少しは外に出て歩くとか、空気を吸うとか、お日様に当たるとかしないと不健康極まりなくて心配になります。
一日に座っている時間が長ければ長いほど体力も筋力も落ちますしね。(^_^;)
なので、晴れた日は出来るだけ外にでるとか、少しでも歩こうと、わたしは思っています。

ところで、出来上がったサマーショールお褒めいただきありがとうございます。ところどころ失敗しちゃってるんですけれども(笑)
今時期、肩や腕だけちょっと冷えてる?という時や、仕事中は肩も凝らずとっても重宝しています。
いつかそのうち、洗い替え用に淡い色のショールを作ろうと思います。(*´∀`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。