猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

日常の中にあるちょっとした気付きや幸せの種の話などを
時々猫を登場させて書いています。

あそびのスイッチを見失うまう

2024年05月22日 15時26分04秒 | 日々のこと
こんにちは

今日は
まうのご飯を買いに
ペットショップに行ってきました

これでまた当分
買い物に行かなくても大丈夫!
ということで

まうどんと
遊びましょう♫

と思うのですが
如何せん
この子は
遊びのスイッチが
全く入らない日が
多めにありまして

こんな感じです


ぽやーーーーっと



ほえーーーーっと



ふわーーーーっと




どこか
違う世界を見ています(笑)

なに?かあちゃん





全然
遊びたくないんだぞ



はいはい
わかりました


だったら
かぁちゃんは
じっくり
のんびり
本を読もうと
思います!  


わーーい
わーーい

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンまま)
2024-05-23 00:29:55
いやん、まうくん!
在りし日のポンちゃんを思い出しちゃったよ~。
ポンちゃんもほぼほぼ同じ( ≧∀≦)ノ
チミはホントにねこなの?と
何度思ったことか!笑
でもね、ねこさんも色々。
それもまうくんの個性なんだから
大事にしてね♪
おかあちゃまは読書が出来て
万々歳よ~ヽ(^。^)丿
返信する
Unknown (おかっぱ)
2024-05-23 06:13:06
おはようございます。
あはははは、まうどん、
ジャラシをまったく見ようとしない!
その固い自己主張が、まうくんらしくって
もういじらしいとさえ思えて、可愛い!!
まうくんのスイッチは、
いったいどこにあるのでしょうね?
もしかすると、それはまうくんにも
分からないのかもしれないとか。
ミステリアスボーイなまうくんですね(笑)。
返信する
Unknown (ポンままさん)
2024-05-23 07:10:59
おはようございます。
(*´∀`*)
在りし日のポンちゃんを思い出しちゃいましたか?
そういえば、ポンちゃんも、ぽえ~っとしてましたもんね(笑)
可愛かったな~
ふわっと優しいオーラがでてて!
懐かしいです。
まうで4匹目の猫さんですが、ほんとに猫も色々、それぞれの違い、個性があって、面白いです。
基本的に静かな子なので、読書三昧できちゃいます♥
返信する
Unknown (おかっぱさん)
2024-05-23 07:15:02
おはようございます。
そうなんです、まう、ジャラシを全く見ようともせずこんな感じでぽや~っとしていました。
こうやって、ジャラシをまったく見ようとしない固い自己主張、どうなんでしょうね。
可愛いから許しますが、人間だったら社会生活できませんよね。
(^_^;)
まうの遊びスイッチ、どこにあるのか、探さねばなりません。
今まで出会ったことのないミステリアスボーイなまうどん。
今後に益々期待しちゃいます。
返信する
Unknown (ちゃしろん)
2024-05-25 14:25:44
まうく~ん♡
我が道を行ってますねぇ(*^。^*)
そのかわいい瞳は何を見つめているんでしょう。
猫さんなのにじゃらしに一瞥もくれないところがすごくないですか。
良い味出してて思わず笑ってしまいました。
猫を知らないときは、猫なんてみんな同じように鳴いて同じようなことをする、などと思ってましたが、人と同じ十人十色。
その大切な個性、とても愛らしいと思います✨
返信する
Unknown (ちゃしろんさん)
2024-05-26 07:41:16
おはようございます。
まう♡
そうなんです。
しっかり我が道を行ってます!
ぽや~っとどこかを眺めてる時が多い子なんです。
じゃらしで構ってもスイッチが入らない時は、こんな感じで、うんともすんとも動かないから、どうしようもありません。(笑)
あの大人しい吹雪の方が、じゃらしで遊んでくれた気がします。
ほんとに~人と同じ十人十色の個性があっていいですよね♥
最近、変わった事としては、夫の布団のど真ん中に鎮座して、ぽや~っとしてることがあって。
そんな時、夫は『俺の寝場所がないじゃん。ふぶきみたいな事するなよ~』と喜んでいます。
ふふふ♫
ふーちゃんのマネしてる?と妄想して楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。