猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

日常の中にあるちょっとした気付きや幸せの種の話などを
時々猫を登場させて書いています。

海に呼ばれて!?

2024年05月20日 08時07分08秒 | 日々のこと
おはようございます

一週間
ほんとに早くて
あっという間に終わってしまいます

気付いたらもう5月も中旬?
え?
マジですか?
って感じのわたしと我が家です

そんな中
珍しく
久しぶりに
海が見たい
砂を踏みたい
風に当たりたい
と思い
先週の木曜
夫にそう話し

車で1時間ちょっと
ドライブしてきました

余市(よいち)の海


ここでしばらく
海を眺め
砂を触り


何やら大きめの魚も見て


体に溜まった良くないものを
いくつか解き放ち
デトックスしてきました!

それは、ネガティブな感情だったり
ストレスだったり色々ね(笑)
あとは、毎日毎日数時間
パソコンに向かい仕事をする我が家は特に
時々、自然の中に入り
普段浴びている電磁波的なものを解き放ち
放電するって
とても大事だと感じまして~

みなさんも
時には積極的に
自然と触れ合うことって
とても良いと思います

帰りに
縄文遺跡があるフゴッペ洞窟に行き

普段こういうところで
Tシャツなんて買わない私ですが
この日は珍しく
Tシャツを買っちゃいました

洞窟 岩面刻画モチーフのTシャツ
夫はグレー
私は黒
色違いでお揃いになってしまったけど
同じ日に着る訳ではないので
大丈夫、大丈夫

安い故の
いい感じに薄い生地だから
夏にピッタリだし
不思議な模様が面白くてね




ところで
ひとり寂しく留守番してた
僕には?
僕には何か土産はないの?


うん
ないの
ごめんね


そっか
ないんだ


うん
ごめん

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃしろん)
2024-05-20 10:59:18
すがすがしいですね(*^^*)
きれいな海と空✨
心と体のデトックスですか、確かに!
私もその風景を見せていただいて心のデトックス効果を感じています。
Tシャツ、色もデザインも素敵ですね!
だんな様と同時着用ペアルックでも全然OKでは?
まうくん用のTシャツもあればよかったですね(*^。^*)

ところでユキヒョウフブキちゃんの日。
カラスめに奪われてしまったフライドポテトと揚げ芋。
読ませていただいた時はこの二つってどう違うんだろ?と疑問でしたが
昨日生協の注文カタログに「北海道名物あげいも」なる商品を見つけました。
これが桜吹雪さんがおっしゃってたヤツかー!と納得。
買ったことのある方々のコメントを見ると皆さん高評価です。
注文したから来週届きます、楽しみ~♪
返信する
Unknown (ちゃしろんさんへ)
2024-05-20 13:02:38
こんにちは
そうなんです、やっぱり自然からもらう癒し効果は絶大だと思います。
こちら寒くて辛い季節が長いので、大変貴重でありがたい春夏のこの時期、出来るだけ自然に触れ合いたいなと思います。

ところで、そうでしたか!揚げ芋って北海道独特の食べ物だったのですね。
有名なの洞爺湖近くにある中山峠道の駅で売っている揚げ芋が元祖とのことなのですが。ひとに聞くとやっぱりここのが一番美味しいという噂です。生協さんのはどんな揚げ芋なのか気になりますが、
美味しかったらいいですね♥
私は、あの日、カラスに奪われてしまったので、あれ以来、揚げ芋、揚げ芋・・と心の叫びが止まりません。(^_^;)
特別好物というわけでもないのですが、カラスのせいで無性に食べたくてしかたありません。
今年は絶対、元祖揚げ芋を買いに中山峠の道の駅に連れて行ってもらおうと思います。(笑)
返信する
Unknown (おかっぱ)
2024-05-20 14:16:01
こんにちは。
清々しい景色ですね。
海と空の果てしない青が、いろんなものを
解放させてくれたんですね。
私も、時々、この界隈で一番空が広く見える場所で
車を停めて、いったん眺める時間を持ちます。
なんか、すっきりするんです。

まうくん、圧が凄い(笑)。
その冷ややかな視線さえ、可愛過ぎます!!
返信する
Unknown (おかっぱさん)
2024-05-20 17:51:08
こんばんは~
空も海も風も気持ちよくて、とても気分転換できました。
たまにはこういう時間を設けるのって大事だなと思います。
おかっぱさんも時々、一番空が広く見える場所で、自然に癒される時があるのですね。
そういう場所で、何かに思いを馳せるというのも大事な時間だったりしますよね。

圧が凄いまう(笑)
なんだか不思議な魅力がある猫さんなんですよね~(*´∀`*)
返信する
Unknown (ポンまま)
2024-05-20 22:21:06
あぁ~良い!
空の青も海の青も、清々しさしかありません。
出不精のあたくしは、こんな素敵な風景を
目にすることは殆んどなく(ToT)
家と職場の往復だけという体たらく。
お写真を拝見するだけでも
清々しさをお裾分けして頂いたような(^o^;)
Tシャツも桜吹雪さんらしいチョイス!
どちらの色も素敵ですね。
まうくんはお土産がなくて残念だったね~。
だけどきっとまた、おかあちゃまが
何か美味しい物を買ってくれると
おばちゃんは思うよ~( ≧∀≦)ノ
返信する
Unknown (ポンままさん)
2024-05-21 08:07:11
おはようございます。
やっぱり草木の緑、空と海の青、いいですよね♥
ありがとーーーって叫びたくなります。(笑)
私もポンままさんと同じく、基本出不精なのですが、年に数回だけでも、こういった自然の色と風を感じたくなります。
写真や映像からでも癒しを得られると思うので、お役に立ったなら嬉しいです。
Tシャツは、なにこれ?という、なんとも不思議な柄がいいなと思いました。いかにも!って感じのロゴや絵柄だったら、買わなかったと思います。(笑)
まうどんは、留守中いつも、何か特別悪さをするわけでもなく、静かに寝て待つ子です。
何か高いところから物が落ちてるとか、ティッシュペーパーが噛まれていたり、数枚出されてるとか、そういったいたずらもなにもないんです。いい子だから土産くらい買ってあげたい、そんな気持ちになりますが、如何せん猫さんなので、何も買えませんよね。
(*´∀`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。