UNDER WORLD sakura052

マイペースとのろまは紙一重。
チンピラとカリスマも紙一重。

単語レッスン

2006-12-28 02:13:06 | Weblog
会社にいる外人(韓国だか台湾だかわすれた)と仲良しです。
最近は仕事がヒマなのでよく喋ってるんだけど、何となく「外国語教室」が始まってしまった。一日一単語ってな感じなんだけども。
彼はフランス語・スペイン語・日本語・韓国語などなどが喋れるそうで。本人曰く「全て中途半端にしか喋れない」らしいけど。

「じゃあナニゴがイーイ?」と聞くので「なんでもいい・・・じゃあ韓国」
とゆうと紙とペンを出してなにやらハングル文字みたいなのを書き出した。

「コレ、~スルって意味ネ。コノ単語の前ニ何かつけるト・・タトエバ~・・・」

「ムシスル」

「ツギ、コノ単語は~シタイって意味ネ。・・・タトエバ~・・・」

「シニタイ」

あのー
なんで例文がそんなにネガティブな単語ばかりなんですか?

そういえば何かと
「人生ッテ、ツマンナイヨネ~」
ってゆうのが口癖な人だった。
あと
「ツマラン」
ともよくゆう。

あー
変な外人。


そいやチロルチョコを大人買いした。
1箱100個入り1000円

買った時は大喜びしたけど、同じ味100個ってのはやっぱり・・・多かったやい・・・。



最新の画像もっと見る