UNDER WORLD sakura052

マイペースとのろまは紙一重。
チンピラとカリスマも紙一重。

上司とは

2008-03-01 18:48:18 | Weblog
「上司」ってさ、ただ指導するだけではダメなんだよね。

私の会社の上司。

週末に作成した書類を元に、会議で業務報告を大勢の前で毎週発表しなければならない。それが私はどうしても苦手で精神的に参ってしまった。

「この会社のルールに従えないなら辞めるしかない」
と思った私は派遣の次の更新はしないと上司に告げました。それまで約半年ガマンし続けており、契約終了までは耐えようと思ってました。
上司は私がそんな事で悩んでいたとは全く気づいておらず驚いていました。

しかし、「人間関係も問題ないし、できれば辞めたくないけど仕方ないです」
と私が言ってから数日後。

その上の上司と話合ってくれて、
私は今後は発言しなくていいようにしてくれました。
しかも会議の時間帯は他の業務を与えてくれました。

ただのわがままに見えるかもしれないけど、辞める所まで考えていた私は気分が軽くなり毎日元気に会社に行けるようになり、命拾いした気分です。

「人間関係に問題がない職場は貴重だし、また新しい会社に行くのも大変だろう。業務内容に問題があるなら働きやすいように改善するのが私の役目でもある。そんなに悩んでいた事に気づかなくて申し訳ない。」


とまで言ってくれました。

すばらしい上司です。

この人になら仕事のどんなささいな事でも相談すれば力になってくれるだろうと確信しました。

上の立場の人って、下の立場の人を使うだけでなく、職場や個人の色んな問題を改善するためにもいるんだなと思いました。
そして下の人を守るためにも。

相談もせずに勝手に結論を出した自分を本当に反省しました。

最新の画像もっと見る