リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

付箋

2007-01-25 19:50:12 | PC備忘録


1月23日 PC教室をお休みしたので昨日30分ほど補修を受けました。
30分では少ない時間でしたが、デスクトップ上にメモや画像を貼り付ける
ソフトを習いました。以前メモワールのmemoさまもブログでされていました。

① http://www.pentacom.jp/pentacom/products.htmlをアドレスバーに入力
②[Stickpaper]をクリックします。
Stickpaperをクリックしてね

③[Stickpaper(v1.20)]をクリックします。
Stickpaper(v1.20)をクリック

④ファイルのダウンロードの保存ををクリックしてディスクトップに保存します
ディスクトップに保存

⑤ダウンロードの完了
Downrord完了したら閉じます



⑦ネコちゃんマークが[通知領域]タスクトレイに常駐する形になります。
 このアイコンを右クリックしてメニューを表示して使用します。

⑧※アイコンをダブルクリックで新しい付箋をデスクトップに表示します。

使い方
⑨アイコンを右クリックすると、下記のメニューが表示されます。
 (ダウンロードしたものは英語表示でした)

⑩ディスクトップの貼り付けてからの編集
 ネコちゃんを右クリックして付箋はNEWをクリックしてメモを記入します
 新しい画像を貼る時はNewPictureをクリックし画像をドラッグすると入ります

⑪画像サイズを変えるには画像の上で右クリックするとsettingが出ますのでサイズを変更してください

数値を上下してサイズを調整します

ピンの色はピンの上で右クリックすると何種類か色が変わります。
Removerははがす時に使います。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!!! (nimomo)
2007-01-25 23:04:14
またしても私よりずっと分かりやすい説明文では!
ご愛用されていますか?
私はかなり気にっています。
小さな写真がいくつも貼れて
今はネコちゃんの写真を3枚貼っています。
返信する
チャレンジしてみます!! (pure)
2007-01-25 23:53:26
時間がある時にチャレンジしてみます。
わからなくなったら、質問します。
よろしくお願いいたします。
返信する
上に同じ!! (53)
2007-01-26 01:46:10
宿題が一杯たまっちゃいました。
28日が過ぎると、ちょっと暇が出来ますので、
頑張ってみます。ダメな時は4649!
235さまのデスクトップもアイコン一杯有りますね。私もなのよ。
返信する
私も上に同じです! (maruco)
2007-01-26 10:48:56
sakuraさま 付箋の付け方
時間が取れたら是非やりたいです。
このページをコピーさせていただきます。
ほんとに此処まで分かり安く説明していただくと私にも出来そうに思いますが?分からない時は叉ご指導くださいね。
何時も有り難うございます。
  
返信する
nimomoさまへ (sakura)
2007-01-26 21:56:15
私もかなり気に入って写真をぺたぺたと貼っています。メモの色も変わるし面白いですね。
早速先ほどチョーバブルーのさまがネコちゃんが出ないと質問がありました。ホルダークリックするようにお教えしましたが、通知領域に常に常駐させる事はできるのでしょうか?
返信する
pureさまへ (sakura)
2007-01-26 21:59:40
アドレスクリックすれば簡単にできますよ。
Kanreki様がいろいろご存知でお使いになっているようですので、お聞きになってみてください。
いろいろな方法があるようですよ。
返信する
53へ (sakura)
2007-01-26 22:02:01
アイコンや通知領域も一杯です。
そのうち整理する方法もアップしたいと思います。
付箋もあれば結構便利ですよ
返信する
marucoさまへ (sakura)
2007-01-26 22:06:38
一番最初のアドレスをクリックすれば後は簡単ですのでコピーとるほどでもないと思いますよ。
maruco様のことですから、きっとお孫ちゃんの写真で一杯になっちゃうかもね。      
返信する
参考までに。 (誰にも言えない@加奈子と麻利夫)
2007-02-20 23:31:54
管理人さんはじめまして。
Stickypaperというツールについて記事を書かれていますね。

DeskStickersという付箋フリーソフトもいいですよ。参考までにorz

http://tiltstr.seesaa.net/archives/20070218.html
返信する

コメントを投稿