リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

中村 孝明

2007-01-26 21:16:04 | PC備忘録


今日は母が朝から「帰ろう、帰ろう」コールが始まったので、どこかで
お昼を食べて、伯母にお土産を買って帰ろうと云うので、「中村孝明」で
お昼をいただきました。母は殆んど完食しました。コーヒーに砂糖を4杯も入れて
美味しいと言って飲んでおりました。


ゴルゴンゾーラ入りのお豆腐


器が素敵な松華堂弁当


左手前のぶり大根の酒粕煮は私は酒粕が苦手ですのでちょっと残しましたが、母はちゃんといただきました

デザートはブルーベリーのムースとコーヒーです



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (maruco)
2007-01-26 23:06:36
sakuraさま 夕方から雨になりましたね、明日は寒くなりそうです。
お母様とのお昼ごはんを召し上がられて美味しそうですね、
お豆腐珍しいですね、始めてみました。
松華堂弁当も綺麗で美味しそうですね。
ちなみに 中村孝明 は人の名前だと思いましたらお店の名前でしたのね。
返信する
リッチなお食事!! (53)
2007-01-26 23:34:16
優雅なお昼でしたね。
お母さまちゃんと召し上がれてよかったですね。
お砂糖4つは多くない?超甘党?
235さまはまだ、食欲もどってませんか?
祈る!全快!!
返信する
marucoさまへ (sakura)
2007-01-26 23:39:29
中村孝明は人の名前でもあり店の名前でもあります。
横浜高島屋の中にあります。
中村孝明は、最近、みのさんの思いっきりTVにも時々出演されていますが、元なだまんの和食のシェフです。
ちょっと覗いたら、わりに空いていてすぐ入れましたので寄ってみました。
本当に久し振りに母とお昼をいただくことができましたが、大抵は母の出発時間が遅くなり殆んど外食できません。今日はよっぽど「帰りたかった」のでしょう
返信する
53へ (sakura)
2007-01-26 23:42:49
ちょっとリッチだったかしら?
でも今年はいろいろあって、あまり外食もしてなかったし・・・・
お菓子が付いているのにお砂糖多すぎますよね。
でもコーヒーいただいているときの満足げな顔、笑っちゃいますよ
返信する
美味しそうなお弁当!! (pure)
2007-01-27 00:03:59
中村孝明のお店は、しばらくぶりですね。
お弁当の量も多いですね。
とてもおいしそうです。
お母様も外食になると、気分がかわり、おいしく
召し上がれるのですね。とてもいいことです。
sakuraさんは、粕漬けのブリ以外は、召し上がれ
ましたか。
デザートは美味いしそうでしたね。
返信する
おはようございます (チーコ)
2007-01-27 08:06:48
sakura様、中村考明は高島屋にあるのですね。覚えておきましょう。綺麗で美味しそうなお食事にお母さまも満足されたようでよかったですね。
ゴルゴンゾーラのお豆腐どんな味がするのでしょう。行って食べて見なくては解りませんね。
返信する
pureさまへ (sakura)
2007-01-27 13:57:31
私はまだ、神経性胃炎それほど快復はしていないようですが、母が美味しそうに頂いておりましたので、ちょっとほっとしました。気分のよくないときに御飯の支度するのはすごく苦痛ですね。
時々外食して手抜きしたいです。
ご心配いただき粕漬け以外は殆んど頂きました。
返信する
チーコさまへ (sakura)
2007-01-27 14:00:47
ゴルゴンゾーラのお豆腐のお豆腐口当たりがよく美味しかったです。私はふらっと行きましたので、品切れのランチもあったようですが女性にはレディス懐石とか云うのが人気メニューのようでした。
返信する

コメントを投稿