リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木瓜 (53)
2007-01-24 22:41:22
やっぱり鎌倉は暖かいのかしら。
我家のなんて、まだ咲きそうも無いですよ~。
UPで、おすましの木瓜、綺麗ですね。
色もいいしねェ。
あ、写真がいいからですね。失礼!
返信する
とても綺麗!! (pure)
2007-01-25 00:05:51
お庭に咲いている木瓜ステキ!!
バックが庭園なので、情緒があって木瓜の花も
とてもよく撮れています。
写真も近所ばかりでなく、広いところで撮ると
バックもいいし、まわりの雰囲気の良さも伝わってきますね。
それに気分転換になって、気持ちがスッキリしますね。
返信する
おはようございます (チーコ)
2007-01-25 09:09:17
sakuraさま、この寒々とした時に可愛いボケの花を見るとなぜかほっとします。花も咲くのですから人間も元気にならなくては、と思います。家にはないので去年はバス停まで見に行きました。どうしてこんな可愛い木がこんなところにあるのか?町道の邪魔にならない所に誰かが植えたと思われます。花の好きな人でしょう。
返信する
ボケを見ると思い出す事! (maruco)
2007-01-25 10:04:27
sakuraさま ボケの花を見ると 亡くなった叔父の事を思い出します。
こちらへ来て叔父の家にお世話になってた頃庭の花の名前が分からなかったので叔父に尋ねました・・・
答えは「Sちゃん(私の名前)の花だよ」
???え・・私の・・ 私ってボケーとしてたのでしょうね。
みんな大笑いでした!
返信する
こんにちわ! (mimi)
2007-01-25 10:55:55
素敵なお庭ですね。手入れが行き届いて素晴らしいです。
ボケの花、綺麗ですね。
梅に似てるのに、バラ科なんですね。
返信する
53へ (sakura)
2007-01-25 21:19:06
鎌倉も暖かいようですが、多分今年は横浜もまだ0℃になっていないはずですよ。
暖冬だからお花早く咲きますね。
返信する
pureさまへ (sakura)
2007-01-25 21:23:39
長谷観音には大分前に行ったので、見晴らしだけは覚えていましたけど、お庭の雰囲気は忘れてしまいました。母を預けて見学したので、お庭の雰囲気味わえず目に入ったものだけ写してきましたら木瓜の2枚の写真が割りによく撮れていましたので、ブログに再登場です。カメラもってあちこち行きたいですね。
返信する
チーコさまへ (sakura)
2007-01-25 21:29:05
チーコ様のバス停の近くにも木瓜の花があるのですか?
近所に色よく咲く花があれば私もきっと見に行きますよ。
私はブログ始める前までは余り植物には興味なかったのです。ですから花の名前もよく知りませんが、この1年皆様のブログを訪問させていただきかなり名前を覚えました。今回の木瓜の花は余り自信がなかったので53に確認しましたが、自分で分かると嬉しいですね。
返信する
marucoさまへ (sakura)
2007-01-25 21:33:04
marucoさまの叔父さまなかなかユーモアのある方だったのですね。
皆様で笑って場が和んだ事でしょう。
maruco様はきっと木瓜の花をご覧になると叔父様のことがしのばれるのですね。
返信する
mimiさまへ (sakura)
2007-01-25 21:37:17
お花の名前ぼけですが漢字で書くと木瓜で読むのに難しいですね。
本当に木も小さかったし、梅の形と似ていました。
でも、バラ科で刺があるそうです。
色も赤くて元気が出ますね。
返信する

コメントを投稿