リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

手作り マフラー&アイロンビーズ

2006-11-25 21:02:18 | Weblog


クリスマスバザーに出品するマフラーがやっと出来上がりました
あれやこれやと雑用が入り、4~5日で出来上がる予定がちょっと
遅れてしまいました。右側のゆめちゃんがしているブルーのフリル一杯の
マフラーが出来上がったものです。
左側はマーちゃんと言います。
彼は「僕マフラーほしいな~」とねだられて去年の暮れに
クリスマスプレゼントで買いました。
が二ついて可愛いでしょう。
後ろのクッションは大分汚れてしまいましたが、母の手作りです。
まだ、母の手作りクッッションはあと3~4個はあります。



フリルが一杯で 暖かそうでしょういったいどなたがバザーで
買ってくださるのでしょうね。
ちなみに毛糸はモヘヤーのものが3玉でした。
マフラーの横にちょっと見えるコースターは53より母に頂いた
アイロンビーズで作ったものです。まだ1枚ですのでもう少し
出来上がったらちゃんとしたいと思います。


11月30日提出日までにどうやら間に合いました。やれ、やれ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マフラー綺麗にできましたね!! (pure)
2006-11-25 23:31:27
マフラーいい色ですね。
お母様が欲しいと言われるはずです。
ゆめちゃんもマーちゃんも良くお似合いです。
アイロンビーズの期待しています。
返信する
バザー! (maruco)
2006-11-26 08:52:18
sakuraさま マフラー暖かそうで色合いも良く直ぐ売れると思います。
お近くでしたら買いに行きたいくらいです。
ゆめちゃんマーちゃん可愛いですね、
お母様のクッションお上手ですねぇ手先が器用な方尊敬します。

素敵な有り難うございました。
返信する
あたたかそうな素敵なマフラーですね。 (teatime)
2006-11-26 09:14:06
このくちゅくちゅした感じはどんな風に編んでいらしゃるんですか~?
バザーのマフラー目玉作品になること間違いなし

お母様のクッション、刺繍ですか?
すごく細かい凝った模様。。。
本当にいろいろなことをなさっていらっしゃったんですね・・・
返信する
ステキなマフラー出来ましたね。 (tomo)
2006-11-26 15:53:13

sakuraさま こんにちは

きれいな温かそうなマフラーですね。
バザーに出すの勿体ないですね。

昔私も編み物ダ~イスキでした。
つの針でアフガン編みで、子供のケープやセーターなど編んでいました。
冬炬燵に入って夜遅くまで編んでいたのを、懐かしく想いだします。楽しい思い出です。

今は夜中までPCで遊んでいます。

グーママサンの所で編み方がリンクされていましたね。
私もあれをみて、編んで見たい気持ちになりました。

即作られるsakuraさまは偉いですね。

バザーではヒッパリダコかもね・・・。




返信する
わたしもやっと、出来上がりました。 (53)
2006-11-26 16:06:41
S子さまに直送、致します。
一仕事片付けてヤレヤレです。

マフラー素敵ね。売らないで、私に譲って欲しいわ。予約って出来ないのかしら。

ビーズお気に召して、よかったです。
凝った刺繍のクッションお作りになる方に、簡単すぎるかしら?作品も、素敵な色の取り合わせで、かんしんしました。
返信する
pureさまへ (sakura)
2006-11-26 17:14:29
もう何年振りかで編み物しましたが、久し振りで説明書どおり編んだのですが、大分毛糸が残り、周りに鎖網追加しました。
今はちょっとくたびれましたので、来年は少し編みためておこうかと思います

母のほうはいくつかできてからお見せします
返信する
marucoさまへ (sakura)
2006-11-26 17:21:30
マーちゃんとゆめちゃんはよくしゃべります。
ゆめちゃんは目も動くので、母は時々子供をあやすようにしゃべっています

バザーまでに間に合い今日はほっとしています
母は家政科出ているので、裁縫料理は私よりよっぽど上手です。私の作ったものは何もかも手抜きですので
御汁などsakuraが作った味は品がないといまだに文句を言われます
返信する
teatimeさまへ (sakura)
2006-11-26 17:30:28
やっと出来上がりました。

鎖編みとなが編みだけで編みました。

久し振りに編んだので、肩は凝り、目はしょぼしょぼしますしちょっと疲れました

誰が買ってくださるのかしら?そしてどのくらいで売れるのかしら?ちょっと心配です。

私から見ても母の刺繍はステキです。
ちょっと汚れたのでクリーニングに出して大事にしようと思います
返信する
tomoさまへ (sakura)
2006-11-26 17:38:45
私それほど編み物得意ではないのですが、バザーに何か手作りのもの出品したかったのですが、何にしていいか分からなかったのです。

それで先日グーママ様がマフラーをお編みになったのを見て奮起したわけで、皆様のブログ読ませていただきヒント頂いたわけです。

編み物は両手使いますので、あいているのは口だけで
PC使いたくてもダメですね。

きっとtomoさまなら編み物お好きでいらっしゃるようなのできっとあっという間に編めちゃうほど簡単な編み方です。
返信する
53へ (sakura)
2006-11-26 17:49:11
マフラーやっと出来ました。
53も忙しいのにえらいですね。
このマフラー意外に簡単に編めたので、バザーの後も頑張ります。
ただし、両手塞がれるのが困り物ですね。
でも53に掛けながら編めるのはいいかな~

私が編み物していると、母はビーズ色分けしています。明日「ピンセット買って来て」と頼まれました。
なんだか「色を間違えちゃった」といっていましたが
手作りだからご愛嬌でOKですよね。
細かい事好きそうですよ。ありがとうございました
返信する

コメントを投稿