gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大暑に入り

2012-07-24 19:28:04 | 日記
7月24日 大暑に入り 2012年7月24日

人は、自分の幸せを見つける為に必死に悩みながら生きている。
パートをしている主婦から見れば家庭に居られる主婦が羨ましい。

健康な人は働けて幸せと病気で倒れた主婦は言う。
人は他人の芝生が良く見えるもの。

私は、この前の肌寒い日に油断をして夏風邪をひいてしまった。
洗髪したままで乾かさずに過ごしていたのが原因だと思う。

ストレスが溜まっているのは解っているが、
ストレスを寄せ付けない心にならなければと反省はしている。

昨夜は、風邪薬を飲んだら眠くなり宵っ張りの私も早めに眠った。
所が午前2時に玄関でチャイムが鳴り、ぱっと飛び起きた。

思い切って「午前0時から1時頃の間、家の近くを巡回して頂きたい。」と
警察に電話すると署と我が家は近いので5分で来てくれた。

窓からのぞくとパトカーが2台隣のマンション駐車場に止めてあり、
家の玄関先を調べていた様子が感じられた。

午前2時半過ぎにパトカーが帰った後、倒れるように眠ってしまい、
朝寝坊して慌てゝ可燃ゴミを出しに表通りに行った。

陽光が眩しく降り注いだり曇ったりの日中だった。
蝉がぱたっと私にぶつかってくるほど数も増えて真夏を思わせる。

もう夏も半分終わってしまい、時節は駆け足で過ぎていく。
そう言えば昨日は大暑で最も夏を強く感じる頃。

明日から更に気温が上がり35度以上の猛暑日が続く日が多くなる

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、やはり真夏日ですね。 (masasumi)
2012-07-26 17:50:44
この所ズ~ッと暑い日が続いて大変ですね、
さくらさんは節電の対策はされていますか?
私は暑さに弱いので家に入る時はまったく駄目ですね。
エアコンと扇風機でガンガンに効かします。
警察署が近くで夜回りしてくれて良かったですネ、
でも家のカギはシッカリと戸締りして下さいね。
さくらさん、節電より熱中症等に気を付けて御自愛ください。
返信する
Re. masasumiさん、こんばんは^^ (sakura1205jp)
2012-07-26 21:27:31
masasumiさん、今晩は。お久しぶりです。
私は寒がりでクーラーは28度を眠る前に
付けて扇風機も付けています。
玄関の暗証番号の鍵が7ヶ月使用しなかったので開きません。裏のガラスの鍵を開けたまま
外出して急いで帰ってから裏から入ります。
主人は鍵屋さんに頼むのは危険だから駄目だ、
どろぼうは入っても何もないからいいとの事。
気遣い、有り難うございます。
返信する
アララ…玄関使って無かったのですか! (masasumi)
2012-07-27 01:28:54
お家が近ければ直しに行けましたね。
鍵屋ではないですが元は自動車の整備士で、
車の事なら何でもから始まって家のカギから、
金庫や保管庫とお客の要望に答えてなんでも屋さんでした、今で言う所の便利屋さんですね。
でもこれだけ暑いとヤル気0ですね。
だけど泥棒が侵入するだけでも気分は良く無いですネ、
一応念のために私達や鍵屋さんは国から認定証を持っています、100%悪い事は出来ませんね。なので安心して大丈夫かなと思います。
念のために伝えた迄のことです。
暑さに負けないでこの夏を乗り切って下さいネ。
返信する
masasumiさん、こんにちは^^ (sakura1205jp)
2012-07-27 12:11:15
有り難うございます。
私も同じように思っています。
只、主人の言う事に逆らって何も出来ないのです。玄関の暗証番号の鍵も部品だけ購入し、
主人が作りました。家の和室を洋間にしたり
何でも主人がやっていますので反対されたら何も出来ません。せっかく親切に教えて頂いたのに申し訳ありません。でも主人が帰る迄の間、鍵を使えるようにしたいですね。
返信する
八月になりました。 (masasumi)
2012-08-01 20:51:43
本当に毎日暑いですネ。
この言葉しか出ませんが御自愛ください。
今月も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿