gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

穀雨

2012-04-20 21:24:18 | 日記
新しいチャンネル




4月20日 穀雨 
7ヶ月も沖縄に住んで、あっという間に帰郷する日が近づいて、
近所の方と別れるのが寂しくなる。

私の性格をよく分かっている人、顔が会えば挨拶だけする人、
「今度、何時会えるのかしら?」言われれば寂しさがこみ上げる。

足を少しづつ元に戻す為、知人と菩提樹の木の下を歩いたり、
バスに乗って国際通りを少し歩いた。

大通りの横に眼をやれば本通り、平和通りも
平日にも関わらず活気があり大通りは何時も賑わっている。

今日はちょっと足の運動に無理をしたのか、
軽い筋肉痛になった感じがする。

今迄は走っていたのに、走ろうとしても走れなかった。
その時は眼の前が真っ暗になって完治する迄は遠い事を知った。

二十四節気の1つ穀雨に相応しく、
様々な穀物を潤す春の雨が降り続いている。

北国では、雨が降れば花散らしの雨になると思う。
花の命が短いように人も運命に逆らう事なく暮らせばいい。

人は、一人暮らしはできても、
人は、一人では生きてゆけないから。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰郷 (morimori 0393 シュウ)
2012-04-21 01:51:58
えっ!静岡へ 帰るんですか?また 引越し?
大変だあ!
返信する
Reこんにちは^^ (sakura1205jp)
2012-04-21 12:54:12
morimori 0393 シュウさん、
何時も有り難うございます。
そろそろ荷物を片づけはじめしようと、
思うだけで何もしていません。
足の指が痛いので空港へ行くのが心配。
返信する
静岡へ帰郷ですか。? (家紋)
2012-04-21 17:50:18
沖縄に行かれて、7か月ですか、
早いですネ
また、引っ越しが大変ですね、
本当に、手伝いに行きたい気分です。
足の方、、、無理をしない様に、ユックリと
引っ越しの準備をして下さい、。
返信する
Re.こんばんは^^ (sakura1205)
2012-04-21 19:19:32
家紋さん、気持だけでも嬉しいです。
まだ何もしていません。
毎日、雨続きで洗濯も乾かないし、
早く、今迄通りに走ったり、ストレッチ、
舞踊などを踊りたいです。
静岡には帰りたくないのですが、
仕方ないですね。
返信する
先日、名古屋で夏日。 (家紋)
2012-04-26 14:08:15
気候がハッキリしないです。
先日は26度、、、今日は17度と、
其れに雨降りです、
この様な気候は、体調を狂わし易いです、
ご自愛下さい。
返信する
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-27 18:34:03
はじめまして!( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ★*★*★*★*★*★*★*★*★アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ★*★*★*★*★*★*★*★*★
返信する
何時も有り難うございます^^ (sakura1205jp)
2012-04-30 17:33:16
家紋さん、気遣いして頂き、有り難うございます。那覇空港から、重い荷物を持って27日の夜、故郷に帰って来ました。
ゴミの山でまだ片づけが終わりません。
3日間、インターネットの接続ができなかったので余計にお返事が遅くなった事をお詫び致します。
返信する
ぱぴこさん、こんばんは^^ (sakura1205jp)
2012-04-30 20:04:16
コメントをいただき
    有り難うございます。
返信する
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-05-01 16:54:48
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪
返信する

コメントを投稿