YAMA!山!や~~ま!いや滝??

目指せ!日本滝100選!いやまずは
関西100選!

手作りバスボム

2015-03-26 23:05:24 | 日記
お風呂の入浴剤を入れるのが大好きなコータ!!

中でも、バスボムの中からフィギュアがでてくるのが大好き!!

色んなのがあるんですよねぇ、、、
恐竜、昆虫、動物、キャラクター!

お風呂もサクサク入ってくれるし、毎日でも入れてあげたいよぉ、、

けど、コストを考えるとねぇ。
1個300円くらいするんです。

なので、作ってやろうじゃないか!



重曹、クエン酸、片栗粉(本当はコーンスターチと書いてたけど一緒よね?)
あとは水で!!



色は食紅を使いました。

これを100均で買ったオニギリを固める型にいれて中にフィギュアをつめて



乾燥させたら出来上がり!!

ジュワジュワーってなるのは間違いないし、上手にできたら色を変えたりフィギュアを変えてまた作ってあげよう!!

大人用に乾燥させた花や岩塩もいいねぇ!楽しくなってきました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいすごいー! (akeno)
2015-03-27 15:34:44
しのちゃーん!!今朝会えてうれしかったー!!
そしてよーだいも、こーたくんのあのシマウマさんに出会って以来、動物にハマりにハマり中やねん!教えてくれた、アニアのフィギアも集めまくりで、じぃじばぁばの大人買いにより笑、サバンナ系はほぼ揃いつつある(^_^;)アニアのバスボールももちろんお気に入りだよー!浴剤は耀大も大好きで粉末のやつを楽しげにやってたけど、アニアのフィギアが出てくるのんやって以来、そっちがいいと、、笑。手作りするとはさすが~(^o^)すごいー!
返信する
まめ~!! (MAKI)
2015-03-27 21:36:54
すごいな!作っちゃうなんて!
これで、お風呂3回どころではないな!(笑)
でもグッドアイデア♪
返信する
あけのちゃん (shino)
2015-03-27 23:13:11
私もキャーーってなったわ!
ようちゃん、ちょっとひいてたね!
元気そうで嬉しかったよ!またでてこれそうな時は週末我が家おいでなっ!

アニアの大人買い!羨ましい!
アニアとシュライヒの二大勢力なんやけど、動きのアニア!種類のシュライヒ!
熱くフィギュアについて語ります(笑)

それにしても、動物好きの子供のオモチャが少ないよねぇ!車並みに頑張ってくれよぉ!
コータは後図鑑が好きやで!朝からベッドまでずーっと動物やら昆虫やら図鑑!

また家族そろって動物園行きたいねぇ!

ゆっくりしいやぁ!
バスボムまた作っておすそ分けするわ!
あっどこぞの石鹸みたいかぁ(笑)
返信する
マキ (shino)
2015-03-27 23:14:33
完成!!って見せた途端、お風呂に入るぅ!!ってワガママ言ってたわ!
予想どおりやな(笑)

マキなんか結構好きな作業やと思うで!
オススメ!!

今度一緒に作ろう!
返信する

コメントを投稿