YAMA!山!や~~ま!いや滝??

目指せ!日本滝100選!いやまずは
関西100選!

オトシンクルス

2015-05-31 22:12:52 | 日記
我が家の水族館に新しい仲間が!

オトシンクルス君5匹!!



彼らは岩についてる藻や水槽のガラス面に付着する藻を食べてくれるお掃除屋さん!!



こんな風にペーッタリひっついてモグモグモグモグ!!

感動!!エビさん達あんまり仕事熱心じゃなかったので(笑)
だけど調べたらなかなか短命な子が多いようで、水槽内の藻だけでは足りなくて餓死するそう。プラスチックにワザと藻をはらしてそれを水槽にいれたりすらるんですって、、、

なんだか本末転倒(笑)

でも愛着のわく顔をしています!

今日は美容室に行っていたのでコータと父ちゃんは2人で魚を選びに!
かなり楽しかったようで一言も母ちゃんは??って聞かなかったそう、、、
帰ってきて父ちゃんと『楽しかったねぇ!』と。

朝ごはんもフレンチトーストを作って出て行ったのだけど、それでは足りなく一人でクリームコロッケを電子レンジで温めて食べてたそうです。



母離れの早い息子です(笑)

そして、二人してまたグッピーを2匹も買ってきました。色がキレイだったのぉ!と。確かにレモンイエローでキレイけどさぁ。おいおいうちのグッピーもう妊娠してんだよぉ!!誰かもらってくれる家、、、水槽用意していて下さいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿