YAMA!山!や~~ま!いや滝??

目指せ!日本滝100選!いやまずは
関西100選!

習い事

2018-02-23 18:19:43 | 日記
名古屋の時はスイミングに半年通いました。すぐ近くにスイミング教室が3つも。体験教室に行って1番近い場所に。

転勤とともに辞めてしまい、、、こちらでもと考えていたけど、やはり東京はなかなかスイミング教室も近くになく(バスの距離)本人も毎週行くのは面倒だよぉ。と乗り気でなかったので。

わざわざお金を払って乗り気でない習い事はなぁと思っていたら

テニスがしたいと!!!

探してみるとけっこう近くに何軒か。

とりあえず子供の多そうなクラスの体験へ!



正直、、、自分の子ですか?というほど「鈍臭い」(笑)ワンバウンドしたボールをキャッチして投げ返すことすらできない。。。

なんせずーーーっと図鑑を読んで育った子なもんで。私YMCAで幼児体育の指導とかバイトしてたのになぁ。なんなら夫婦そろって、かけっこでは陸上部以外に負けたことないのに。父ちゃんなんてテニスは全国大会クラス。

ラケット握ったらさらにひどい。。何度も何度も教室がとまり、先生に握り返してもらって、、、
すみません。。。。

こりゃ凹んで帰ってくるだろうなぁと思ったら

「あー楽しかった!」と。本当に????
どこが??と聞きたいくらい(笑)

受付のお姉さんにも「難しいけど楽しいわ!。名古屋ではちょっとしたことあったんだけどら東京ではしてないからなぁ」なんて軽口をたたいておる。。ええーー!!まさかですよ母ちゃん。

帰りも「また来ようなぁ」とか言ってるから父ちゃんに習いたいなら相談しいや!と。なんせ母ちゃん連れて行くんやから。と思ってたら父ちゃんが「土曜日に連れていけるなら行くで!」と。。。まじ???

タツキが産まれて土曜にどこかに行くわけでないし振替もきくし、、、それもありかなぁ。

なんせ、、、あまりに楽しかったのか



テニマル(テニス連盟のゆるキャラ)を今日の広告の裏に書いている始末。
そして、「高いから行けないやんな。きっと無理やんな」とか言うてるのを聞いて、、、

父ちゃん
「本当にしたいなら明日申し込み父ちゃんと行こう!」と。。

さてさて一晩たったらどうなることやら。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿