YAMA!山!や~~ま!いや滝??

目指せ!日本滝100選!いやまずは
関西100選!

誰かのために

2018-02-27 13:05:30 | 日記
お料理というのは本当に自分のためにはなかなか立ち上がれない。。。

お昼ご飯はたいてい昨日の残りに、レンジでチンした蒸し野菜!以上(笑)

でも美味しいよぉ!パクパクうまいっ!の声が聞きたくて、時間の合間をねって。

父ちゃんが出張でいないと今までは決まって「うどん」だったんだけど、最近はコータもいっちょまえに「美味しーー!母ちゃんのがナンバーワンやー」と、パクパク食べてくれるようになり
(昔から食のホソーーイ子だったので)

そうなると、出張でいなくとも作っちゃうよねぇ。特に父ちゃんが好きでないもの

お好み焼きやら、ハンバーグやら、エビフライやらがこーたの好み!なのでいない日はそのメニューを



我が家のハンバーグは母さん仕込みのトマトソース煮込み!そして私はミンチ肉が苦手なので、ミンチ半分水切り豆腐と野菜半分で。。。

コトコト煮ておきます。

コータは大喜びで一人でこれをペロッと晩御飯と朝ごはんに!!
まだまだ食べムラはありますが嬉しいなぁ。

私は晩御飯はどちらかというと白いご飯と熱いお茶が飲めたらそれで、、、くらいなので。

父ちゃんがいない日はお風呂が1番大変なのに、先日スイマーバに穴が開いてしまい、、、修復不可能。お義姉さんが送ってくれてタツキで4人目、7歳になる姪っ子が使ってたのだから劣化もするわね。だけどもうスイマーバの楽しみを覚えたタツキは抱っこでお風呂に入ると飛び跳ねるは、イヤイヤと首を振って自ら顔面ダイブ!もちろんケホケホ。。。

そしたら父ちゃんがポチっててくれました。




助かるっ!!これで乗り切るぞぉ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿