YAMA!山!や~~ま!いや滝??

目指せ!日本滝100選!いやまずは
関西100選!

ノロorロタ??

2014-03-15 15:19:52 | 日記
コータの通っている保育園でロタとノロが同時流行!!

一日目は三人。そこから一気に感染!!

コータも嫌だねなんて言ってたら、夜中に四つん這いになり、吐くわ、吐くわ。
そして、時間差で下痢。

お腹をさして、いちゃーいいちゃーいと言われると。本当にかわいそうでした。

感染を拡げないために、接触者の数を減らして、とにかくマスク手袋。
我が家のお布団というお布団がなくなり、さぁ、大変!!

何が大変って、夜中に羽毛布団を洗濯する私。水を含むと鬼のように重くなる羽毛布団。脱水は重すぎてモーターが焦げ付きそうになるし、絞っても絞っても水が(涙)

はいっ徹夜で洗濯と格闘!

翌日は、お姑さんの力を借りて私も彼もお仕事へ!眠い眠い。

コータの、調子は良くなりましたが私らも週末は疲れでグロッキーです。

近くに布団専用コインランドリーがあったので羽毛布団の乾燥をしてくると!



フワッフワッになって帰ってきました。
次回から、メモしておこう!
羽毛布団は自分で洗濯できると思うなってですね(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (虫博士の嫁)
2014-03-16 20:08:34
コータ君、良くなってほんとよかったですね!!

ノロなんて、辛かったと思う。大人でも根をあげると言いますから。

体重は減ってしまったのかな!?

ご夫婦も、布団事件はお疲れ様でしたね。
でも、とっさにやっぱり洗ってしまいそう
でも、確かに、、、恐ろしく重くなりそうだわぁ
返信する
ご無沙汰をしていました (shino)
2014-03-29 19:19:46
ありがとうこざいます。
保育園は一度流行ると、大流行で大変でした。もう今は元気です。

また新学年になって新しい友達が増えると、風邪も流行るでしょうね。覚悟しておこう。
返信する

コメントを投稿