サカナノウロコ*DIARY

ブラックベリー酵母



ブラックベリー酵母、完成?
糖分にコーヒーハチミツを使ったので色が黒っぽい💦
あ、そういえばうっかり健康診断の朝ブラックベリー1粒食べちゃいましたけど、無事胃カメラできましたよ。
受付で笑われちゃったけど😅



ブラックベリーごと捏ねて、一次発酵に7時間、二次発酵1時間半くらい。
あんまり膨らまなかったけど、ほんのり甘い、もっちりパンができました。

りんご酵母は冷蔵庫に入れるタイミングが遅かったみたいで、酸っぱい匂いになってたので廃棄しました…😭
アワアワはりんごのが元気だったからまたやってみようかなぁ。



すずにも少しおすそ分け。
パン大好きなんです😅

今回はストレート法で焼きました。
時間かかるけど、元種つくるのめんどくさい💧
酵母の起こし方にも色々あってハマりそう☺️



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬と日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事