Beer好き♂の、おつまみ日記。

料理?スロット?その他もろもろ・・。

鶏ササミのロールフライ二種 デシ(`∀´)

2007-01-27 21:24:31 | 鶏肉
こんばんは。
今日は夕方、結構時間があったので、久々に好物のツマミを作ろうかと。
って、、ここまで言っただけで、揚げ物ってばれちゃいますかね???( ̄∇ ̄;)


てことで今日のツマミは 鶏ササミロールフライ です。

今まで何度もアップしているんですが、ホントすきなんです。( ̄∇ ̄)エヘヘ


つくり方は、 こちらの記事 と同じですよ。

面倒に思うことって、結構、人それぞれ違いますよね。
自分の場合、揚げ物好きだから?か、フライ衣をつけることは、あまり面倒に思わないんです。
でも、、ササミを叩いて伸ばすのが、どうも面倒に感じるんですよねぇ。。。

なもんで、時間のある休みの日限定なんです。



ただ、同じものばかりだと能が無いので、↑↑↑の前に、別のものも作ってみました。

こちら、 ササミのはんぺん巻きフライ です。


こちらの記事 でも書いたとおり、 はんぺん 、おでんにも入れたこと無いんですが、
今日はじめて使ってみました。

叩いて伸ばした ササミ に、 柚子胡椒 を塗り、 はんぺん を巻いてフライにしてます。

味は、、、まぁまぁってとこでしょうか。( ̄∇ ̄;)
もうちょっとまろやかな味の方が良かったかも??って感じですねぇ。
チーズとか入れたら、良かったのかなぁ??

それにしても、揚げる前は1センチ角位だったはんぺん、こんなになっちゃいました。
結構膨らむんですねぇ。

ちなみにレモンを添えてますが、何も付けない方が、美味かったです。。( ̄∇ ̄;)

ま、まぁ、、「もう少し頑張りましょう」ってとこでしょうか。。。( ̄∇ ̄;)


読んでくださりありがとうございました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´▽`)ノシこんばんわ☆ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-01-28 00:13:01
いや、もう勘弁してください・・・☆(〃▽〃)
なんでこんなに美味しそうなもんばっかし作るんですかぁ!(゜ロ゜*)
ページに飛んで、すぐさまササミフライが目に入り・・、
「いやん、もう♪」
などと口走ってしまったではありませんか。(^∇^;)
乾杯。
いや、もう完敗ですわぁぁぁ!(>_<。)
今度、お料理教室でも開きませんか???!(* ̄ー ̄*)
ほんと習いたいくらいですわ♪
応援しちゃいます!!ポチッ★
返信する
NANA さんへ (sakaito)
2007-01-28 06:26:35
美味しそうですかね!?
これ、オイラの好物なんです。
結構いけますよぉ~~!!
でも、揚げ物尽くしになったのが玉に瑕。。。汗

乾杯、、、してましたよ。笑
で、完敗って。。。笑
返信する
Unknown (NON)
2007-01-28 13:52:28
w川・o・川wウォッ、久々のササミロールフライではないかい???
中味も同じパセリ?
で、同じものばかりだと能が無くて、はんぺんにして作った・・・
って、結局、芸がないじゃーん┐( ̄ヘ ̄)┌
まぁね、はんぺんに初挑戦したあたりは、評価してあげなくはないけど・・・

ちなみに、はんぺんにチーズは合うよ!

まっ、まっ、健康診断が終わった人は、揚げ物+揚げ物でも、気にならないのよね~
終わってしまえば・・・ねっ!?

って、私の人間ドッグは明日じゃーーーーっ((((((ノ゜⊿゜)ノ
今日は休刊日♪
夕飯はお粥にしようかな♪
最後の悪あがき・・・
ホザケー
笑えー
馬鹿にせーっ
こんな私でもちょっとドキドキしたりするのよぉ!
悪い???(`ヘ´#)

でも大好きな採血もあることだし、まぁ楽しんできますわ♪
返信する
こんにちわ☆ヽ(^▽^@)ノ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-01-28 15:54:21
あはは^^
乾杯しちゃったんですか?(〃▽〃)
あ、そっかぁ!
飲んでたんですものねっ♪スイマセンスイマセン☆
しかし、美味しくていくら大好物でも、
揚げ物だから取りすぎると
確かにダイエットの敵になりますねぇ(^-^;)
体に脂肪のつきにくい油とかも売ってるので
そういうので揚げてみてもいいかもしれませんね♪
応援ポチ★
返信する
コメントありがとうございます! (sakaito)
2007-01-28 19:57:05
●NON さんへ
ロールフライですよぉ~!!これ、好きなんです。
そうそう、中身はパセリ等々が入ってますよ。
>>って、結局、芸がないじゃーん┐( ̄ヘ ̄)┌
何ですの!?これでも結構考えたんですよ!
豆腐にしようかとか。。。( ̄д ̄;)

チーズにはんぺん、合うでしょうねぇ。
柔らかくて、美味しそう。。。

明日は人間ドックですか!?
で、今日は休肝日??で、お粥??えらい大人しいですねぇ!笑
ドキドキ??
・・・・そうかぁ!!採決は大好きだけど、
血が緑色ってことがばれるから。。。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

ん???採決が大好き???そんなに血の気が多いんですか??ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!


●NANA さんへ
こんばんは!
そうそう、ほぼ毎日が、乾杯ですよぉ!笑

揚げ物、好きなんです。。。汗
ついつい、作ってしまうんですよ。

>>体に脂肪のつきにくい油とかも売ってるので
ですよね!なもんで油は、結構高いの買ってるんですよ。
キャノーラ油の一番絞りなんですよ。( ̄∇ ̄)エヘヘ

応援ありがとう御座います!!
返信する