Beer好き♂の、おつまみ日記。

料理?スロット?その他もろもろ・・。

ポークソテー梅ソース 復活祝い??パクリネタ デシ( ̄∇ ̄)

2007-05-08 22:55:30 | 豚肉
こんばんは。

本日は、 つい先日作ったツマミ なんで、アップをサボろうと思ったんですが、
偶然にも ミリアムさん レシピのパクリ記事を作ろうとした日に、
ミリアムさん が復活されてる!!(゜o゜)

せっかくなんで、復活祝いってことで、アップしようかと。ヾ( ̄∇ ̄)ノ
(こじつけ?笑)。


てことで今日のツマミは、ポークソテー梅ソース です。

作り方は、 ミリアムさんのこちらの記事 の通りです。

前回気に入ったので、またまた作っちゃいました。
ちなみに今回は、前回よりもちょっと多目の 300g を頂いちょります。( ̄∇ ̄)エヘヘ

ホント、梅好きな自分の好みにぴったりなんですよねぇ。
撮影の腕のせいで、見た目は悪いですが。。。汗

美味しいレシピ、ありがとうございまする~!!ヾ( ̄∇ ̄)ノ



ちなみにこのところ、ブログをサボった日も、

ブリカマの塩焼き


鯖の塩焼き


等々、魚が多かった(上二つ、一日で食べたんですが)んで、
肉を食べたかったんですよね。。。



話は変りますが、昨日は暑かったですね。。。( ̄д ̄;)

半袖Tシャツ +(ちょっと長め+厚めの)短パン で、
ベランダへのガラス戸を朝まで開放で、眠っておりました。

まだ五月と言うのに、、真夏にはどうなるんでしょ??
まぁ、冷房をどこまで我慢できるかですかね??( ̄∇ ̄;)


読んでくださりありがとうございました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆらそら)
2007-05-09 13:59:28
美味しそうだ・・・・・梅ソース、、まさに、今最適ですよね♪
300gってことは、結構ボリュームあるし、今度作ってみたい1品だわ♪
昨日、魚が食べたくて買い物いったのに、お刺身しかいいものがなくて
昨日は断念il||li _| ̄|● il||li
今日こそ、、と言いたいけど、、今日は夜は留守だから無理だわil||li _| ̄|● il||li

写真みちゃうと、魚食べたくなるわ。。。

ミリアムさん、復活されたんですね♪
んじゃ訪問してみます♪
Unknown (non)
2007-05-09 14:59:53
ぶりカマに鯖・・・
喧嘩売ってんのっ(`ヘ´#)
めちゃくちゃ食べたいのに、売ってない・・・
今日、そごうのデパ地下のスーパーに寄ったけど、塩鯖半身で300円もしてたわ(゜д゜;)
鯵の開きも500円くらいしてたし・・・
カマも売ってたけど、何の魚のカマなのか・・・(;°皿°)

ふん(`ε´)
でも豚肉は安いもんねーーーっ( )`ε´( )

そっかぁ、ミリアムさん復活したんだぁ。。。
良かったよね~
私もあとで覗いて来ようっと♪
Unknown (風見鶏)
2007-05-09 17:12:24
梅ソース、これからの季節は特に嬉しいです。
食欲のない時でも梅味なら食べられそうな気がしますもの。って食欲がない時っていつだろう(笑)

ブリカマに鯖。
おいしそう。いいなぁ。飲みたくなります。

ミリアムさん、復活ですか。
私もお伺いしてみます。
嬉しい~(^^) (ミリアム)
2007-05-09 22:39:49
sakaitoさん、レシピを参考にして下さり、復活祝いのお言葉まで頂けるなんて、、、どうもありがとうございます~(^^)

なんだか大大感激している私です。
梅味がお好きなsakaitoさんに気に入って頂けて嬉しいわ~(^^)


ところで、母の日って、5月の第2日曜でしたよね。
すっかり忘れていました(^^ゞ
(イギリスの母の日は3月なんですよ)
うちの母は大昔に亡くなっているので、せめて親代わりの伯母にお花を贈ろうかな~(*^^*)
コメントありがとうございます! (sakaito)
2007-05-10 07:31:54
●ゆらそら さんへ
梅ソース、暑い時期には特にいいですよね!
300g、、実はもっといけたんですが。。。汗

魚、何故か食べたくなる時が、多々あり、
この日は魚だらけでした。。

>>写真みちゃうと、魚食べたくなるわ。。。
そういや、カマ、好きって言ってましたよね!

そうそう、ミリアムさん、復活されてましたよ~!!


●non さんへ
>>喧嘩売ってんのっ(`ヘ´#)
・・・あれ??
今までも、常に売ってたつもりですが、、
気づいてくれてませんでした??┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

それにしても、魚、高そうですねぇ。。
鯵の開きが500円とは!?
カマが何のカマか分からないってのも。。。汗

で、、豚肉、、羨ましいんですけど??
正直、魚よりも、いいかも??ボソッ


●風見鶏 さんへ
梅ソース、これからの季節はさっぱりしてて美味いですよね!
脂っこさを消してくれると言うか。

そうそう!食欲無いときって、、いつでしょ??爆
同じこと考えちゃいました。。汗

ミリアムさん、復活されてましたよ。
って、、ここ、呼び込みブログみたい。笑


●ミリアム さんへ
あら!?早速来ていただけるとは!?
忙しいでしょうし、無理しないでくださいねぇ~!!

このソテー、気に入っちゃいましたよ!
こちらこそ、ありがとうございます!
梅好きには、たまりませぬよ~~!!

そうそう、母の日、今週末ですねぇ。
買い物とかに行くと、こっちは、母の日一辺倒って感じですねぇ。
イギリスは、三月なんですね!?
なんか、ややこしいですねぇ。。。汗
でも伯母さん、喜ぶかも知れませんよ~!