Beer好き♂の、おつまみ日記。

料理?スロット?その他もろもろ・・。

ささみとスモークサーモンのソテー デシ(`∀´)

2007-05-06 20:36:29 | 料理-未分類
こんばんは。
もうすぐ 母の日 ですねぇ。皆さんは、何かされました??

ちなみにワタクシ、贈り物等々は苦手で。。。
で、いつも行くスーパーの 「母の日ギフト」 ってのがあったので、
(カタログの中から、花とかの組み合わせを決めて注文する形式の)
結局 「花+お茶」 にしますた。。。( ̄∇ ̄;)


ではでは、、本日も早速ツマミのほうを。
今日のツマミは、ささみとスモークサーモンのソテー です。

こちらのサイト を見て作ってみたんです。

これ、かなり美味いっす!!
ツマミにはもってこいって感じですよ。( ̄∇ ̄)エヘヘ

またこの 玉ねぎケッパー が、またなんともあいますよ。
って、、ケッパー ってはじめて使いますが。。。( ̄∇ ̄;)

ちなみに作る際、 スモークサーモン をササミと同じ位の厚みにしてしまい、
かなり太っちょだったんですが、出来上がりはこれ位がいいかもですねぇ。
薄~く切られたものだと、二枚重ねくらいがちょうどいいかもですよ!


ちなみに、何でこのツマミになったかと言うと、昨日、キッチンの奥の方から、
忘れ去られた スモークサーモン ↓↓↓ が出てきたんです。


これ、未開封で5年保存できるとのことでしたが、
多分7~8年は経ってるかと。。。( ̄∇ ̄;)

まぁ大丈夫かなぁ?と思って、色々レシピを物色した後、

ちょっと ドキドキ しながら、開封してみたんです。

すると、、なんか、、、、↓↓↓微妙な感じ。。。( ̄д ̄;)


臭いは、大丈夫そうだったんですが、、ちょっと怖かったのでやめときました。(ノ_ _;)ノ
(味見もしたんですが、下痢していないところを見ると、
 食べても大丈夫だったかも??ですが。。)

ただ、既に スモークサーモン な気分になってたんで、
買ってきた スモークサーモン で、今日のツマミを作ったという次第です。

まぁ、美味いレシピに巡り合えたことですし、良しとしますかね?



それはそうと、連休も、とうとう本日で最後、、
明日からは、リハビリ・・・あ、いやいや!?仕事が始まりますね。( ̄∇ ̄;)

皆さん、明日からまた頑張ってくださいねぇ~~!!ヾ( ̄∇ ̄)ノ

・・・・・って、ワタクシもですね。。。( ̄∇ ̄;)


読んでくださりありがとうございました。


P.S.
ちなみに明日は、久々の休肝日予定。アップはまたまたおサボリするかと。
・・・・・え??久々??(;¬_¬)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non)
2007-05-07 18:30:18
オオッ!!
母の日にちゃんと贈り物するなんて・・・
その気持ちだけでも、お母さんは大喜びだと思うわ♪
こんな息子でもいいとこもあるのね・・・
って(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

このスモークサーモン、見たことない色してるわ~
って思ったら・・・忘れ去られていたのね(゜_゜i)
味見しても大丈夫だったなら、食べちゃえばよかったのに~
そして私に新しいスモークサーモンを送る・・・
ナイスアイデアッ!!!

でも確か、デリケートな胃腸じゃなかったでしたっけ???(¬д¬。) ジーーーッ

ぶり食べたいっ。。。
でも台湾には売ってない。。。λ............トボトボ
non さんへ (sakaito)
2007-05-07 22:40:20
>>こんな息子でもいいとこもあるのね・・・
し、、失敬な!!( ̄д ̄;)
・・・・・って、、マジでそうかも??( ̄∇ ̄;)

スモークサーモンの色、そうでしょ?
ただ、特に臭かったりってのは無く。。。結構悩んだんですよ。
まぁ一応やめときました。笑

で、、これも送れと??( ̄д ̄;)
スモークサーモン、高いし。。。汗
あ、ただ今回は、切り落としの安いのだったんですが。笑

胃腸、デリケートですよ。。。汗
なもんで多分、食べても問題なかったのかな?と思っちょります。( ̄∇ ̄;)

ブリ、、売ってないんですか?
こっちは、、いつまで置いてるんでしょ??
今でも結構ありますよ!(`∀´)シャシャシャ
Unknown (Unknown)
2007-05-08 13:49:23
オオーw(*゜o゜*)w
母の日にちゃんと贈り物するんだ???
エライ!!
最近は、そういうこと気づく人って少なくなってるっていうけど、やる人ちゃんといるのよね♪
ちなみに私は、未だに迷い中。。。
ついでに父の日も一緒に贈っちゃおう!!って思ってます 爆

ちなみに私も母!!
私には。このつまみでいいよ♪
待ってるから!!

このスモークサーモン。。。
ほっけ焼きを真空パックにしたものかと思ったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
多分、、ほっけの味がしたんじゃない???笑

このツマミ、美味しそうだね~
見た目でもいいし、ビールにあいそうだわ!

Unknown (ゆらそら)
2007-05-08 13:50:36
あ、名前入れるの忘れた♪
素敵なフォアグラの持ち主よ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ゆらそら さんへ (sakaito)
2007-05-08 22:50:41
母の日、今まではしてなかったんですが、
やっぱ一応ねぇ、、ってことで。汗
何気に「しないといけないなぁ」とも思ってたりしたし。

で、、未だに迷い中って、、もうすぐですがな!
まぁ、父の日と一緒ってのはいいかもですけどねぇ。

で、、何を待ちますの??
母と言うなら、、小遣い!!あ!・・あと、、お年玉!!
まず、よこしやがれ!!( ̄д ̄メ)

スモークサーモン、、ホッケっすっか!!??(゜Д゜;)
でも確かに。。。燻製の臭い以外は、歯ごたえ等々。。汗汗

このツマミ、ホント美味かったっすよ!!
これは、ツマミにぴったりでしたねぇ。( ̄∇ ̄)

素敵なフォアグラって、、仲間発見。。。(`L_` )ククク