Beer好き♂の、おつまみ日記。

料理?スロット?その他もろもろ・・。

「潤滑油」用の揚げ物と、「消毒」用のビール デシΨ(`∀´)Ψ

2006-12-26 22:07:43 | 豚肉
こんばんは。
本日は、昨日の風邪にトドメを刺すため、しっかり飲もうかと!!

表題で 「消毒用のビール」 としたのは、まだかなり喉が痛いので、
ビールでしっかり消毒!!」 と言う意味です。m9(`・ω・´)

麻酔 とか言う噂もありますが。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ


ではでは早速ツマミのほうを。
今日のツマミは、エセ・味噌カツ(ヒレ) です。久々に作りました!

味噌カツの作り方は、 こちらの記事 とおんなじでつ。
なもんで今回も、あわせ味噌使用の 「エセ」 の域を出ていませんが。。。(ノ_ _;)ノ


添え野菜は、よく使う レタスブロッコリープチトマト 以外に、
長芋バター でソテーしたものも添えちょります。


こちらも味噌ダレを付けて食べたんですが、なかなか美味いっすよ!( ̄∇ ̄)エヘヘ
(これ、 柚子胡椒 を付けて食べるのも好きなんです)

どちらも、久々(?)のビールによく合い、美味いっす!!( ̄∇ ̄)ウエエヘヘヘヘヘ



ちなみに本日、不思議なことがありました。(`・ω・´)

昼休み、偶然にも 「蟯虫(ぎょうちゅう)」 に関する Webページを見たんです。

肛門周辺に産卵するとか、、朝起き上がると肛門からこぼれ落ちるとか、

で、検査には、 「セロファンテープ法」 を使うとか。

「おおぉ~!懐かしいぃ~~~!!
 子供の頃、やってたよなぁ。。。」


なんて思い出しながら読んでいると、、、

・・・

・・・・・

なんか、お尻が、、、

痒くなって、、、、きたではありませぬか。( ̄∇ ̄;)

想像しただけで痒くなるとは。。。


皆さんも、想像してみてください。。。(`・ω・´)

蟯虫 が卵を産みぃ~~~、

痒くな~る、、、

痒くな~~る~~~。。。。


ど、、どうですか?
痒くなってきましたか???(`∀´)


・・・

・・・・・

何か、言ってて恥ずかしくなってきたので、本日はこの辺で。。。( ̄∇ ̄;)


読んでくださりありがとうございました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめころりん)
2006-12-26 23:42:57
こんばんは
最後の方の文は見ないようにすっとばしてみました(^^;
もう風邪の具合はずいぶんよさそうですね~
今日のごはん おいしそ~
長いも大好きなんですけれど かゆかゆになって
しまうので触れないんですよー(T∇T)
里芋とかも大好きなのに触れないから食べれない・・

返信する
Unknown (NON)
2006-12-26 23:46:32
それ、蟯虫だろっ(σ・∀・)σ
ってか、自覚があったからこそ、調べたんだろっ ( ̄ー ̄;
じゃなきゃ蟯虫に関するwebページなんて見ないだろっ!!!

キャーッ(=°ω°=;ノ)ノ
このドMは熱出したうえに蟯虫ですよ~ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!←マネしてやった!

それにしても、私っていい読みしてる~♪
病み上がりの人が味噌カツ・・・
食べるのもスゴイけど、よー作るよね~!?
それだけは感心しちゃうわ!それだけは!!!爆
返信する
カツが・・・ (ミリアム)
2006-12-26 23:56:19
食べたいと思っていたんですが、揚げるのが面倒で諦めたばかりだったんです。

でも写真を見たらやっぱり食べたくなりました(^^;

焼いた長芋、美味しいですよね。以前、何かの付け合せに山芋にゴマ味噌をのせてグリルしたことがありますが、焼けたゴマ味噌とほくほくした山芋が美味しかったです。

柚子胡椒もいいですね。

シカシ・・・(;一_一)

蟯虫・・・って・・・


日本寄生虫会館をデートコースに選ぶ人って結構いるそうですが、sakaitoさんもその1人ですか(^^;

ところで痩せるために真田無視を飼う人っていましたね。
返信する
いや、 (よりとも)
2006-12-27 00:23:12
わからん。
オヤジはお尻痒くならんで。。。
オヤジはsakaちゃんと違って、、、

ホ○と違うからな~
返信する
コメントありがとうございます! (sakaito)
2006-12-27 05:57:50
●まめころりん さんへ
おはようございます!
な、何故最後の分は見なかったんですか??( ̄д ̄;)
メインディッシュですよ!!(笑)

風邪は、、喉、何故かすごい痛いですが、
それ以外は元気ですよ~!ありがとう御座います!

長芋、オイラも大好きなんですよ。
でも、手が痒くなる方って結構いますよね。
好きなのに触れないとは、残念。。。
里芋でもなるんですね!?結構敏感なんですねぇ。


●NON さんへ
いやいや!ホントに自覚は無かったんですって!!
いやほんと!!!(笑)
質問コーナーみたいなサイトで、
「朝の風呂桶に虫がいるんですけど、何でしょ?」
ってのがあって、「蟯虫では!?」って回答から、辿りついたんです。

って、、勝手なこと、大きな声で言いふらすな~!!ヽ(`Д´)ノ

>>病み上がりの人が味噌カツ・・・
>>食べるのもスゴイけど、よー作るよね~!?
病み上がりってのは、まぁ「病み」では無いわけで。
前の日を忘れてしまえば、タダの元気なわけで!
もちろん、食欲も普段通りなわけで!!(笑)

>>それだけは感心しちゃうわ!それだけは!!!爆
まぁまぁ、照れんでよろしい。素直になりましょうよ。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


●ミリアム さんへ
他の人が食べてるのを見ると、何故か美味しそうに見えて、
食べたくなるものですよねぇ!(笑)
揚げちゃってください!!

長芋、美味いっすよね!あの、サクサク食感がなんとも。。。
ゴマ味噌でもうまそうですねぇ。
芋自体、淡白な味なんで、色々なものに合いそうですよね!

寄生虫会館をデートにですか!?
>>sakaitoさんもその1人ですか(^^;
バ、バカなこと言わないでください!!汗

真田虫、一時話題になってましたよね。
痩せられるってのは魅力ですが、、虫ってのが、、ねぇ。。。汗汗


●よりとも さんへ
まぁまぁ、恥ずかしがらんでよろしいがな。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ホ○???分かりませんなぁ。。。
まぁ、想像で答えるなら、オイラ、恐怖症なんで、
ほど遠いですわ。。。
返信する
ほぼ100%パチリ文 (よりとも)
2006-12-27 07:21:13
まぁまぁ、恥ずかしがらんでよろしいがな。( ̄∇ ̄) ハッハッハッ

素直になりましょうよ。。。( ̄∇ ̄) ハッハッハッ
返信する