Beer好き♂の、おつまみ日記。

料理?スロット?その他もろもろ・・。

またまた、ヒレカツ丼 デシΨ(`∀´)Ψ

2006-12-27 07:51:21 | ご飯もの・丼
おはようございます。
まだ風邪気味で、喉が痛いんですが、食欲だけは旺盛な sakaito です。
今日はちょっと出掛ける予定なんですが、その前に朝食をば。

で、、昨日のツマミは カツ でして、、
更に!今日の朝食も、カツ です!!m9(`・ω・´)

てことで朝食は、卵あんかけのカツ丼 です。

作り方は、 この日のヒレカツ丼 とは違い、 こちらの記事 と同じ、
卵あん にしてみました。

この あん での カツ丼 、食べてみたかったんですよねぇ。

ただ、ちょっと卵を多くしすぎまして、、見た目が悪いですねぇ。(ノ_ _;)ノ

その上あんが多すぎて、掛けたらカツが全く見えなくなっちゃったんです。
で、撮影用に、カツを裏返しました!!(`∀´)

でも思っていたとおり、結構好みの味で、美味いっすよ!!( ̄∇ ̄)エヘヘ

「またカツか!?」 って思われそうですが、
この日 と、昨日に出た端数のカツで、ちょうど一食分になったので、
なし崩し的にカツ丼になったわけなんですよね。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


読んでくださりありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆらそら)
2006-12-27 16:42:55
ご無沙汰でごりんす♪
何とか、やっとこさ、、コメント残せるぞ!!!笑

にしても、さすが、、saakitoさん、、朝からカツ!!
飲んで二日酔いの日に食べると脂分がアルコールを吸収されていいみたいですね♪
と、私の友達がいっておりましたわ!
本当かは、、、わかりません 笑

それにしても!!!
熱でてるではないですか?で、カツ??爆
大丈夫ですか??・
日頃の飲みつかれ・・・あ、もとい、日頃の疲れではないでしょうか?
それても、怖さのしらない風邪??
どっちにしても、労わってくださいませ(*^。^*)

Xmasは、鶏を食べる日だったんですね!
本当に鶏三昧でしたね(*^。^*)
すごいディナーで迎えるのもいいけど、こういう肴系でのXmasの方が私は好きかも♪

軟骨いいね~(*^。^*)


このカツどん。
あんかけ風にしてるところが、ちょっと違うカツどんでいいかも!!
美味しそうだわ♪
ああ、、、お腹すいてきた。。。
返信する
ゆらそら さんへ (sakaito)
2006-12-27 19:18:47
おぉ!ご無沙汰です~!!忙しそうですねぇ。

朝からカツ、某ドSさんもしてたましたよぉ~~!!(笑)
でも、、油がアルコール、、、それ、かなり怪しくないすか!?( ̄д ̄;)

そうそう、熱。。。今は計ってないんですが、声が。。。
まぁでも、今日から休みなんで、なるべくゆっくりしときまする。

Xmasは、鶏を食べましたよぉ~~!!
って、ゆらそらさんは、ツマミの方が好きとな!?
でもちょっと納得。。。(笑)
軟骨、ツマミにいいですよねぇ!オイラも大好きなんです。

このカツ丼、良かったですよ!
自分的には、普通のカツ丼よりも失敗なく作れそうですし。
味も気に入りましたねぇ。
返信する