今日は4月30日です。
土曜日ですが、出勤日でした。
1か月間、頑張りました。
分からない事ばかりでしたが、1か月過ぎました。
職場での基礎知識が、少しずつ溜まってきています。
それは一般的に共通なものではなく、その会社(病院)、職場固有のものです。
一般的な知識があっても、その職場の常識がないと、話がつながりません。
今は全てが新しいケースを体験しているので、少しずつ職場のノウハウを学んでいます。
前からそこにいる人には常識でも、新たに入ってきた人にとっては、初めての事ばかりです。
一気に経験をすることは出来ないので、新しいパターンが来たら、追加するだけです。
メーカと違ってサービス業は、区切りがつきにくいです。
自分だけが頑張っても、次から次へと要求が上がってきて、対応し切れません。
スピードが命なので、きちんとした履歴がなく、口頭での指示が多いです。
今までの常識は、通用しません。
自分で言われた事をメモするのが、必須です。
この調子で、続けましょう。
クリックをお願いします
土曜日ですが、出勤日でした。
1か月間、頑張りました。
分からない事ばかりでしたが、1か月過ぎました。
職場での基礎知識が、少しずつ溜まってきています。
それは一般的に共通なものではなく、その会社(病院)、職場固有のものです。
一般的な知識があっても、その職場の常識がないと、話がつながりません。
今は全てが新しいケースを体験しているので、少しずつ職場のノウハウを学んでいます。
前からそこにいる人には常識でも、新たに入ってきた人にとっては、初めての事ばかりです。
一気に経験をすることは出来ないので、新しいパターンが来たら、追加するだけです。
メーカと違ってサービス業は、区切りがつきにくいです。
自分だけが頑張っても、次から次へと要求が上がってきて、対応し切れません。
スピードが命なので、きちんとした履歴がなく、口頭での指示が多いです。
今までの常識は、通用しません。
自分で言われた事をメモするのが、必須です。
この調子で、続けましょう。
クリックをお願いします