Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

なんだか体調が・・・!!寒暖差がキツイです💦

2019年09月19日 | Private プライベート
最近、体調のすぐれない日が多いです

ここのところの不安定なお天気や急激な気温の変化・・・
私の体にはかなりきつい感じです


この間の月曜日私の住んでいる静岡県西部地区は最高気温が全国2位の暑さ・・・
9月の最高気温としてはかなり高い部類に入ったのではと思います
その日はK先生とのオートハープの練習でしたのでお出かけしたのですが
練習会場としてお借りしている公民館の部屋も
中々エアコンがきかない感じでした


そうかと思うと・・・
昨日は朝から雨が降る一日だったのですが
全然気温が上がらなくて、
最高気温が22度に届かない感じでした


明日からは秋のお彼岸なのですが・・・
ことわざ通り本当に涼しくなってくるのかな???なんて少々疑ってしまいます


私の尊敬する演奏仲間のオーカーブラザーズさんは北海道在住なのですが
北海道はもう秋めいてきているらしく
朝晩は涼しいを通り越して寒くなって来ているように聴きました


まだ本州では暑い日と涼しい日が繰り返され
徐々に秋に向かって行く感じなのですが・・・
私の体はこの変化にどうしてもついて行くことが出来ず悲鳴を上げています
頭痛は毎日ですし・・・リンパ浮腫もどんどんひどくなって行く感じです


あまりにも体のコリが辛いときは主人に接骨院に治療に連れて行ってもらうのですが・・・
毎日通う事もできず痛みに耐えている感じです

本当は痛い!!とか、苦しい!!とか、辛い!!なんて書きたくはないのですが・・・
どこかで発散しないと気持ちが滅入ってしまうので
愚痴を書いてしまいました



今週末の3連休は、雨の予報になっていますね
土曜日と日曜日はお出かけの予定があるので・・・
酷くならないといいな~~~と思います

この時期は健康な方でも体調を崩すことがありますので、
どうぞ皆さんもご自愛くださいね






 では、これからもよろしくお願いいたします 












最新の画像もっと見る