Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

滝ケ原駐屯地祭、お出かけ報告 8 模擬演習後半

2012年04月15日 | 自衛隊関係
今日は滝ケ原駐屯地祭で行われました
模擬演習の後半部分を紹介させていただきたいと思います


昨日は105mm自走榴弾砲が砲撃したところまでを紹介したのですが、
今日はその続きを紹介したいと思います


かなり望遠で撮影したので見えにくい写真になっていあるのですが、
写真に写っている戦車等が敵側のグループです
遠くで把握できなかったのですが、煙が上がっているところを見ると
砲撃が命中したのではと思います(あくまでも模擬なので、空砲です)


相手方戦車に砲撃したのが、
この74式戦車だと思います
油圧で車体の後部を持ち上げるようにして
砲撃する、すごくカッコ良かったです




74式戦車と並び、活躍していたのが
89式装甲戦闘車です
バックスタイルの写真は主人が撮影したのですが、
凄くカッコいいと思います!!






92式地雷原処理車も、今回の模擬演習には登場しました
この時は動作のみで地雷処理作業は行われなかったのですが、
駐屯地祭での登場にワクワクいたしました








次は96式装輪装甲車が登場しました
中から隊員さんが降りてきて敵との対自となりました
砲撃シーンも見られたのですが、
シャッターチャンスを逃してしまい撮影することが出来ませんでした

96式装輪装甲車の活躍もあり、
無事敵を制圧し今回の模擬演習は終了の時を迎えました



模擬演習終了後、会場にこのように車両が一列に並んだのですが・・・
始めてみる光景に感動してしまいました

今日は模擬演習の後半部分を紹介させていただきましたが、
いかがでしたでしょうか?


駐屯地祭や、総合火力演習でこのような演習を見ることが出来るのですが、
自衛隊好きの人にはたまらない時間のように感じます

明日は、車両展示のところを紹介させていただきたいと思います
今年正式に配備されました10式戦車の展示もありましたので、
たくさん写真を紹介させていただきたいと思います


では、これからもよろしくお願いいたします(^○^)

*都合で本日まで予約投稿にいたしました!!
お返事は明日書かせていただきたいと思います<(_ _)>







最新の画像もっと見る