Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

滝ケ原駐屯地祭 お出かけ報告9 装備品&車両展示 10式戦車も・・・

2012年04月16日 | 自衛隊関係
今日は滝ケ原駐屯地祭の時に見てまいりました、
装備品&車両展示の模様を
書かせていただきたいと思います


昨日まで所用で熱海に出かけていたのでブログは予約投稿だったのですが、
今日は久しぶりにパソコンに向かっています
3泊4日と今回は少々長めのお出かけでしたので、
かなり疲れがたまっていると言った感じなのですが、
今日からはまた毎日ブログを更新したいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします

今日は滝ケ原駐屯地祭の中から、装備品と車両展示を紹介したいと思います

滝ケ原駐屯地祭の車両展示には、
アメリカ軍の車両やロボットなどの展示も行われていました



キャンプfuji(アメリカ海兵隊の基地)が滝ケ原駐屯地の真向かいにある為か・・・
滝ケ原駐屯地祭にはアメリカ軍の車両も展示されていました
海兵隊員の方も来られていて・・・
お客さんと写真を撮ったり、車両などの説明をしたりしていました




東日本大震災の時に
福島の原発の撮影に大活躍したアメリカ軍のロボットも展示されていました
このロボットは、無人で走行する優れものに見えました
走行部がキャタピラなので、かなりの悪路まで走行できるのでは?と思いながら見ていました


このような防弾チョッキも、展示されていました
私は着用しなかったのですが・・・
着た方々は口をそろえて重たい!!と言っていました


私は個人的に軽装甲機動車が好きなので、
今回も車両展示の中から写真を撮影させていただきました
小さめなのですが、存在感抜群の車両がとてもカッコいいと思いました


滝ケ原と言ったら、89式装甲戦闘車!!
私はそんな感じで思っているので、
89式装甲戦闘車もしっかりと撮影してきました
このフォルム、かなりイカしていますよね






今回の駐屯地祭には、4月に正式配備されました
10式戦車の車両展示も行われました
10式戦車は大人気で、10式戦車の周りは写真を撮る人で溢れかえっていました
90式戦車に比べると少々小さ目な感じがするのですが、
これからは日本の主力戦車になって行くものと思います

今日は滝ケ原駐屯地祭の中から
車両展示や、装備品を見ていただきましたが
いかがでしたでしょうか
私は間近で見ることが出来、本当に幸せな時間でした


かなり長い時間を使い滝ケ原駐屯地祭を紹介してまいりましたが、
明日広報館に展示されていました素晴らしい模型の数々を紹介して
終了とさせていただきたいと思います
どれも素晴らしい模型でしたので、ご覧いただけたらと思います

私がお出かけ中にもかかわらず、
毎日大勢の方にお越しいただき心から感謝しております
これからもいろんな話題を私なりの切り口で、
書かせていただきたいと思っております


 では、これからもよろしくお願いいたします 



最新の画像もっと見る