Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

ギターとウクレレの併用、ギターが下手になる💦 私の最近の悩みです❣

2019年01月19日 | ギター
今日は私の最近の悩みを、書いてみたいと思います

私は昨年の年末より、ウクレレも弾き始めました
まだ始めたばかりなのですが練習が面白くて、毎日一杯弾いています
ギターも同じように弾くのですが・・・
ウクレレを始めてからギターが下手になって来てしまったように感じます


それはギターとウクレレのフレットの関係・・・
ウクレレは異様にフレットが狭いのでその感覚で弾いているとギターのコードが押さえられなくなってしまいます


今日も最初ウクレレの練習を2時間ほどしていて
いろんな楽曲を弾いて楽しんでいました


その後ギターに持ち替えて同じ楽曲を弾こうとするのですが・・・
時折変な音が出てしまいショックを感じております
また今までだったらスムーズに動いていた指も変なところを押さえてしまうので・・・
こちらもうまく行かずジレンマを感じます


私にとってギターもウクレレもオートハープも大切な楽器なので
併用してゆこうと思っているのですが・・・
ギターとウクレレの感覚の違いが大きすぎて悩みの原因にもなってしまいました


これを克服するには練習しかないので・・・
どちらも楽しく頑張ろうと思います

私のようにギターとウクレレを弾かれるという方で
同じような感覚の違いを持っている方はいらっしゃいますか


もしおられましたら克服法など
教えていただけたら嬉しいです





 では、これからもよろしくお願いいたします 



















最新の画像もっと見る