Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

またまた痛い話で恐縮です💦 低温やけど治療の続き・・・

2019年01月18日 | Private プライベート
今日は低温やけど治療の続きを
書かせていただきたいと思います


私は昨年末に接骨院で受けた電気治療で、
左背中、肩甲骨の丁度真ん中あたりが低温やけどになってしまいました
放置しておけば治ると思い病院に行かずにいたのですが・・・
年明けになっても治るどころか患部の状態が良くない雰囲気になって来てしまいましたので
先週の土曜日にかかりつけの皮膚科に出かけました


この間の診察の時患部が壊死してしまっているとの事で
先生が麻酔なしで壊死した皮膚を剥がして切り取ったため激痛が走ったのですが
その後先生の言われるとおりの手当てをしていたので・・・
今日はどうなっているかな???と思っておりました

(手当は朝晩、患部を消毒し・・・壊死した皮を柔らかくする薬を塗り・・・ガーゼ、絆創膏の順に貼って行きます!!今回は背中なので、主人にお願いしてやっていただきました


ちょっとドキドキの面持ちで診察室に入って
先生に患部を見ていただいたのですが主人の手当ての方法が素晴らしかったとの事で
だいぶ良い方向に向かっているとの事でした


ただ壊死してしまった皮がまだ残っていて・・・これは取り除かないと絶対に治らない!!との事で・・・
今日もまたまた麻酔なしで壊死した皮を先生がピンセットで引きはがしました


病院中に私の美声???が響いてしまったのではと心配するくらい
めちゃくちゃ痛くて悲鳴を上げてしまったのですが
今回は以前よりも壊死した皮が柔らかくなっていたので
皮膚を剥がす時間が短くて助かりました


次回の診察は来週の金曜日なのですが・・・
今度こそ良い結果が待っているといいな!!と思います
また入浴もプールもまだ制限がとけないので・・・
来週はどちらも大丈夫になるといいな~~~なんて思います

今日は痛~~~~~~~~~いお話を書かせていただきました





 では、これからもよろしくお願いいたします 




















最新の画像もっと見る