Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

今日はTAMIYAの工具、エッチングベンダーを紹介したいと思います

2013年08月23日 | プラモデル・模型
今日はTAMIYAから発売されております工具、
エッチングベンダーを紹介したいと思います


みなさんは真ちゅう線を曲げたり、
エッチングパーツを曲げたりする時、どのような工具を使っていますでしょうか
私はラジオペンチなどを使って曲げていたのですが、
エッチングパーツや真ちゅう線に傷が入るのが気になっていました
(真ちゅう線は、曲げにくいと言う事もありました)


主人が模型雑誌かカタログで見て知っていたのですが
エッチングベンダーと言う優れ物の工具があるとの事で・・・
先日自宅近くの模型店で購入してきました


私たち夫婦が購入したのはTAMIYAから発売されております
エッチングベンダーで・・・
(我が家はミニを購入いたしました)
価格は1900円でした

先端部分にギザギザが入っていないので
曲げた部分にも傷が入らないし・・・
工具が力が入りやすい形をしているため
真ちゅう線も簡単に曲げることが出来ました


今までは手もちのいろんな工具を駆使して頑張っていたことが・・・
この工具で解決でき・・・
購入して良かったなーなんてあらためて感じました

エッチングパーツを曲げるときにも
きっと便利すると思いますので、
これからこの工具を使うのが楽しみです


お値段的には少々お高めに感じますが、
使ってみると価値がわかります
是非皆さんもお試しいただけたらと思います

明日は総合火力演習直前
観戦アドバイスと、
日曜日に演習の模様がライブ配信される情報などを
書かせていただきたいと思っております


是非明日の記事も、楽しみにして戴けたらと思います

 では、これからもよろしくお願いいたします 



最新の画像もっと見る