Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

竹内まりあさん「元気を出して」ギター弾き語りカバー、YouTubeにアップいたしました🎶

2020年03月19日 | YouTube
今日は昨日YouTubeにアップいたしました
竹内まりあさんの「元気を出して」ギター弾き語りカバーを紹介させていただきたいと思います


この間の土曜日音楽番組で
徳永英明さんとジュジュさんがこの歌を歌われていました
私この歌昔好きだったな~~~なんて思いながら懐かしく聴いていたのですが・・・
是非自分でも演奏してみたいと思いそれから練習を開始いたしました


練習を開始するにあたりコード表をネットで探してみたのですが・・・
凄く難しいコードのオンパレードで少し心が折れそうになりました
Cmは以前何とか克服したのですがGmがどうしても弾けなくて・・・
でも、それでも、どうしても演奏したくて
色々試行錯誤しながら何とか誤魔化し音を見つけて
演奏することが出来ました


次は歌なのですが、
こちらも半音が多くとても難しかったです
少し気を抜くと音を外してしまうので・・・しっかりと音が取れるまで大変でした


何とかギターも歌もできるようになり・・・
次は録音作業に入りました
同時に練習していたにもかかわらず
録音を始めると緊張からなかなか思うように演奏できずこちらでも心が折れそうになったのですが
もうひと踏ん張りと思い頑張りました


女性の失恋の歌ですが・・・
気持ちを変えたら新しい恋も見つかるかも!!という前向きな歌でもありました
私もいつも体調が優れなくて落ち込み気味なのですが・・・
気持ちの持ち方でもう少し前向き生活できるかも!!という事に気が付き
この歌を頑張ってよかったと思いました


短時間ですがめいっぱい練習して
一生懸命演奏いたしました
花粉症の薬を強くしていただいたことで声枯れも解消し
この歌をしっかりした声で歌うことが出来ました
是非聴いてみてくださいね





 では、これからもよろしくお願いいたします 




2020 3 18「元気を出して」竹内まりあさん ギター弾き語りカバー ✨ハイレゾ録音✨ 歌詞付き















最新の画像もっと見る