Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

アランドロン📽

2020年03月20日 | Private プライベート
今日は昔の思い出を、書いて道と思います

私がまだ中学生くらいだった頃、
母に連れられてあるラーメン屋さんに出かけました
お醤油ベースのとても美味しいラーメン屋さんだったのですが・・・
私はある理由から会社員にになっても通い続けていました


私が大好きだったラーメン屋さんは老舗で・・・
とても美味しい昔ながらのラーメンを提供するお店でした


またお店のご主人もとてもモダンな方で
皆さんにマスターと呼ばれていました


あまり大きなお店ではなかったのですが・・・
店内にはいろんな国の置物や骨董品など所狭しと並べられ・・・
往年の大スターの出演された映画のポスターやブロマイドなどが飾られていました


私はそのお店に飾られてあったアランドロン(まだすごく若いころのポスターです)があまりにもカッコよくて
一目ぼれしてしまい・・・それからそのポスターに会いたいが為に
お店に足しげく通いました

そんなに好きならそのポスターをプレゼントするよ!!と言っていただけたのですが・・・
あのアランドロンのポスターはあのお店にあるからこそ輝いている気がして
「また会いに来るから大丈夫です」と言ってしまいました



結婚してからも何回かラーメンを食べに行ったのですが
いつしか店主がおなくなりになってしまったとの事で
お店は絞められてしまっていました

この間BSプレミアムで「太陽がいっぱい」を放送していて・・・
懐かしくなって録画しました


まだ見ていないけど、なんだか懐かしさがこみ上げて幸せでした
あの頃の私、まだかわいかったのですね




 では、これからもよろしくお願いいたします 













最新の画像もっと見る