Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

今日は昨日紹介しましたパンサー戦車の、リーフレットを紹介したいと思います(*^。^*)

2010年10月25日 | プラモデル・模型
今日は昨日紹介しました、
田宮会長在籍50周年を記念して発売されました、パンサー戦車に付属されていました
リーフレットを紹介したいと思います


このパンサー戦車には、素敵なリーフレットが付属されていました
TAMIYAの1/35SCALEの戦車が戦車模型の標準SCALEになった事など
書かれていました
主人が写真を撮ってくれましたので、紹介させて戴きたいと思います




まず上の2枚の写真は、TAMIYAからはじめて発売されました
1/35SCALEのパンサー戦車の写真です
パンサー戦車はソビエトのT-34を倒すために開発された戦車で、
第二次世界大戦において活躍したドイツの戦車のようです
TAMIYAがパンサー戦車(動く戦車)を発売したところ
凄い売れ行きで・・・
戦車のSCALEが1/35になったような事がリーフレットに書かれていました


そのはじめて発売されましたパンサー戦車のボックスパッケージは
小松崎茂先生による物だったようです
荒々しいタッチにカッコいいパンサー戦車!!当時の男の子達を
虜にした事がこの絵を見てよく分かりました


リーフレットにはパンサー戦車の組み立て図(解説書)も載っているのですが、
田宮俊作会長(その頃は社員でしたが・・・)自身が描かれた物のようです
TAMIYAの戦車の解説書は私のような女性でも分かり易いのですが、
解説書の原点をココに見た気がして、とても嬉しくなりました


部分的に細かくリーフレットを紹介してきましたが、
これがリーフレット全体の感じです
B4くらいの大きさだと思うのですが、
とても素敵なリーフットです
50周年記念に発売された戦車も貴重ですが、
このリーフレットも同じくらい貴重なものだと思います


そして最後の写真が、
リーフレットの表紙です
セピアカラーのパンサー戦車がとてもカッコよく、
表紙だけでも素敵だナーなんて思いました

今日はリーフレットを詳しく紹介させていただきましたが、
戦車等の詳しい説明はTAMIYAのホームページで確認していただけたらと思います
アドレスを書いておきますので、興味のある方は確認してみてくださいね


タミヤ模型ホームページアドレス
http://www.tamiya.com/


 では、これからもよろしくお願いいたします 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (わんこ)
2010-10-25 23:01:19
50周年モデルに相応しいリーフレットが付属しているんですね。
貴重な画像ありがとうございます。
今のタミヤの戦車もここからスタートしたんですね。
返信する