Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

YAMAHA EZ-AG(イージーギター)とても面白いです

2021年04月08日 | ギター
YAMAHA EZ-AG(イージーギター)とても面白い楽器です🎸

今日はこの間主人に買っていただいた
YAMAHA EZ-AG(イージーギター)について、書いてみたいと思います


私は既往症の合併症から
握力がかなり少なくなってしまっています
この間計測したら・・・両手とも2キロほどでした
2キロと言うと赤ちゃんくらいの握力で・・・
日常生活にも支障をきたすレベルです


ペットボトルオープナーを持っていないと一人では蓋を開ける事も出来ないし・・・
少し多く買い物をしてしまうと籠が下げられなくなってしまい
いつもスーパーの方に助けていただいております


そんな私でも毎日の鍛錬で
なんとかギターやオートハープは弾けています
ただ一日でもサボると感覚がなかなか戻らなくて・・・
アコースティックギターを弾いたときなど音がビビって大変なことになってしまいます


そんな私のお助けアイテム・・・
それがYAMAHA EZ-AG(イージーギター)です
このギターは電子ギターなので
コードを押さえる指板部分はスイッチになっていて
また弾くところは柔らかな弦なので指への負担が凄く少なくて済みます
それだけでなく・・・同じポジションでキー変更が出来たり
転調もボタン一つで簡単に出来ます
音色も20種類から選べ・・・アコギはもちろん、クラッシックギター、バンジョー、ピアノ音などもあります


最近ある楽曲の練習をしたいたのですが・・・
この曲のイメージがどうしてもピアノでしたので
今回はイージーギターを使ってピアノ音である楽曲にトライしました


私は鍵盤楽器は全くなのですが・・・
ピアノで弾いた雰囲気でその曲を仕上げられ幸せでした

私はまだ一部しかこのギターの利点を使えていないのですが・・・
もっと勉強してしっかり使いこなせるようになれたらいいな!!と思います




 では、これからもよろしくおねがいいたします 



2021 3 20 「YAMAHA EZ-AG・イージーギター」機能紹介動画🎸演奏曲「きらきら星~Let it be」 どんな事ができるか・・・少しだけ弾きながら説明してみました













最新の画像もっと見る