Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

今日は中島みゆきさんの「化粧」弾き語りカバーを、紹介させていただきたいと思います🎶

2019年02月13日 | YouTube
今日は昨日YouTubeにアップいたしました
中島みゆきさんの「化粧」弾き語りカバーを紹介させていただきたいと思います🎶


先日の日曜日ライブに参加させていただいたのですが・・・
その時中島みゆきさんの「化粧」を歌わせていただきました
この歌は以前から大好きだったのですが
なかなか歌う機会がありませんでしたので思い切って演奏してみました


この歌は別れを切り出された女性の心情を歌ったものなのですが・・・
私にしたらとても難しい楽曲にあたりました
どうやって女性の気持ちを表現しようかなど色々考えるところもあったのですが・・・
素直に詩の通りに歌ってみました


私がこの曲の中で一番好きな歌詞は
「化粧なんてどうでもいいと思ってきたけれど、今夜死んでもいいから綺麗になりたい
こんな事ならあいつを捨てなきゃよかったと、最後の最後にあんたに思れたい」


こんな気持ちにさせる男性っと、どれだけイイ男!?なのと思ってしまったのですが・・・
私はみゆきさんの詩の世界にどっぷり引きこまれてしまいました


先日の演奏会ではまだ練習半ばでしたので
前奏も終わり部分もなく演奏してしまったのですが・・・
折角YouTubeにアップするのだからと思い
今回も原曲のイメージを大切にしながら私のオリジナルでその部分を弾いてみました


現在「坐骨神経痛」と「鼻炎」で痛みと鼻声なので・・・
なんだかこの歌に声がぴったりだったように思います
やはり私は明るい歌より、暗めの歌の方があっているのでは!!と自分でも思いました

まだギターを弾ける時間が制限されているので
録音作業も苦戦したのですが・・・
何とか紹介できる音源になったように思います


いつもの様な動画も頑張って作りましたので、
お聴きいただけたら嬉しいです



 では、これからもよろしくお願いいたします 


 2019 2 12「化粧」中島みゆきさん 弾き語りカバー ✨ハイレゾ録音✨ 























最新の画像もっと見る