Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

ウクレレ便利グッツ紹介 2 ストラップを付けるぞ~~~❣

2019年02月12日 | ウクレレ
今日は昨日に引き続き
ウクレレ便利グッツ紹介を行わせていただきたいと思います


今日はウクレレを弾いていて困った事の解消法を
紹介させていただきたいと思います


私は2本のウクレレをもっているのですが・・・
写真のbright Sanにはストラップを取り付けるストラップピンが付いていませでした
ネック側はナット付近にひもを結べば付けることが出来るのですが・・・
下側はつけようがありません


私にしたら高価なウクレレだし・・・
ウクレレに傷をつけることがとても嫌でした


ましてやドリル等でウクレレに穴をあけることも考えられないので・・・
悩みは深まるばかりでした


どうしようと悩んでいた時
ネットでウクレレ講師をされている方が画期的な方法を紹介されておりました


それは下側に溝付きの吸盤を貼りつけ
それにストラップを取り付けるというモノです


私はbright sanように気に入ったストラップを購入しましたので
この方法でつけてみたのですが・・・
吸盤がしっかりと楽器に密着し、吸盤の溝にストラップを付けるとことがしっかりと入って
ウクレレに穴をあけることなくストラップを付けることが出来ました


ウクレレは小さいので
演奏の時グラつくのでどうしてもストラップを付けたかったのですが・・・
これでbright sanウクレレもライブで使用できると思うと嬉しくなりました

たまたま私のウクレレは表面加工がクリア仕上げになっているため
吸盤がしっかりとくっついたのですが
表面仕上げの違うウクレレでは吸盤が付かないこともあるようです


溝付き吸盤は100円ショップで購入可能ですので、
ダメなことも念頭に置きながら行ってみていただけたら嬉しいです

今日はウクレレの便利グッツ紹介2を書かせていただきました
明日も頑張りますので、またお越しいただけたら嬉しいです






 では、これからもよろしくお願いいたします 


























最新の画像もっと見る