saju-cafe

~sajuの懸賞や日々のデキゴト~

発芽十六雑穀で「味噌 焼きおにぎり」

2009-01-27 17:28:47 | TB:料理
発芽十六雑穀でお馴染みのやずやさんでTBキャンペーンが実施中です。
 
昨年、参加させて頂いたら、「今年も是非どうぞ♪」とやずやさんからのご案内と共に、発芽十六雑穀も送って頂きました。
 
やずやさん、有り難うございます
 
(あっ!案内を頂いていた締め切り日が過ぎてしまっていました。                               やずやさん、ご連絡を頂いていたのに、スミマセン。折角なので、TBはさせて頂きますね。)
 
 
今年は、何を作ろうかなぁ~と思い、味噌風味の焼きおにぎりを作ってみました。
 
 
発芽十六雑穀を入れて炊いたご飯で、ま~るいおにぎりを作りました。
 

 
みりんで溶いた味噌を、おにぎりの周りに刷毛で塗り、クッキングシートを敷いたフライパンで、表面をこんがりと焼きました。

1つは、青じそ付きです。
 
外はパリッ、中はモチッで美味しかったです!
 
ほんのり甘味のあるご飯に味噌が絡みついて、美味しさUPでした。
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿