saju-cafe

~sajuの懸賞や日々のデキゴト~

シメはタコのスパゲティで

2007-06-21 16:17:30 | 料理

夕べはイタリアンで。(イタリアンかなぁ?パスタだけ?)

          

冷菜3種

アボカド・マッシュルーム・ミニトマトのサラダ

 コショウレモン汁オリーブオイルで。一口パクリ。う~ん、何だか違う。醤油を数滴入れると味が引き締まりました

やっぱりアボカドには醤油だと改めて納得。

サーモンマリネ

 スライスしたタマネギ人参すし酢醤油砂糖ローリエに漬けて。

我が家は酢よりもすし酢を使うコトの方が多いです。マリネ、酢の物、結局砂糖を加えて甘めにするモノを作るので、元々すし酢を使った方がまろやかだしね。

ナスとエリンギ

 ま~るい白い物体。エリンギの輪切りです。ナスに合わせて切ったのだけど、得体の知れないモノになりました。ダンナも「何コレ?」と言っていたし。

オリーブオイルニンニク鷹の爪で香り付けをしてからナスエリンギを炒め、コショウ・顆粒の中華あじで味付け。ペペロンチーノっぽく。

以前は、バルサミコ酢を煮詰めて(煮詰めてと言うか、同じフライパンの端でプクプクと沸騰させる位ですが。)味を付けたら美味しかったです。(その時は、中華あじで味付けしたかなぁ?昆布茶とバルサミコ酢だったかなぁ?なんだったかな。。←すごいアバウト)

カボチャのスープ

 カボチャジャガイモタマネギコンソメブイヨンと共にグツグツと。ミキサーにかけた後、牛乳でのばして出来上がり。カボチャが甘かったので、余分な味付けをしなくても美味しかったです。

ミキサーにかけてウィ~ンとしたらね。。。中身がブォンって出て辺り一面カボチャ地獄  

上から押さえていたにも関わらずデス

泣きそうでした   

具だくさんで濃厚+量が多かったため、最初の一回りの時にもの凄い圧力がかかったんでしょうか。。。

チキンのグリル

 大きなままの鶏もも肉コショウお酒少々、おろしたニンニクを付けてから魚焼きグリルでこんがりと。

一口大に切り、醤油粒マスターオリーブオイルで作ったソースをかけて食べました。

タコのトマトソーススパ

 瓶詰めのトマトソースがあったので、最初にオリーブオイルでタコを炒め、トマトソースを加えました。

このトマトソース、酸味が少し強かったので、トマトケチャップとウスターソースで少し酸味を抑えました。

 

以上、なんちゃってイタリアンでした。

 

最近、お届け物はそしてたまにくらいのペースでしか来ません

ポストに入っているモノってこのところゼロですよ。サンプルすら無いし。ポストを覗く楽しみが無い。

郵便屋さん、宅配屋さん、いつでも来て下さってイイですよ~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿