saju-cafe

~sajuの懸賞や日々のデキゴト~

フルーツケーキ

2007-06-22 15:42:12 | 当選報告

昨日「ポストに何にも入ってないよ~」

なんて嘆いていたのが聞こえたのか、今日は久々にサンプルが入っていました

11.花王サマよりHADA・KAサンプル 柔軟化粧液、化粧水、保湿液、UVカット保湿液の計4つ(ネット)

4つも入っていたので封筒がズッシリとしていました。

 

さて、先週の金曜日から何にも当たっていなかったんですね。。。

ピンポン♪聞いてないもんねぇ~

この週末はピンポ~ン♪と心地よい音が鳴ってくれるのを期待しています

 

先日、ケーキを作りました。

本当はね、イチゴのショートケーキを作りたかったの

ルンルンとフルーツコーナーに行くと、ない!

イチゴがない!

あ~~、季節終わったんだ~~。3日程前まではあったのにぃ~。

イチゴが全部チェリーに替わっていました

仕方がない。スポンジ系が作りたいし、スーパーで別のケーキがパッと浮かぶほどのレパートリーも無い。

なので店頭のフルーツコーナーで何があるかキョロキョロして キウイ、グレープフルーツとミカンの缶詰を購入。

作ったケーキがコチラ↓

 

     

アバウト人なので、キレイな仕上がりではなく凸凹しておりますが。。。

フルーツの周りには寒天でコーティングしたのですが、あまりツヤもなく

グレープフルーツは皮を剥くとボロボロになり、キレイには剥けません。

そのボロボロを集めて寒天の中に入れて固めた物を、スプーンですくって中央に乗せてみました。その上にアラザンをパラパラと。

どの様に飾ろうかと悩みながら作ったので、予想以上に疲れたケーキ作りでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿