saju-cafe

~sajuの懸賞や日々のデキゴト~

あなたのお気に入りのウイスキーを愉しむグッズやグラスを教えてください!

2007-06-29 20:00:52 | TB

サントリー山崎蒸溜所Blogさん「あなたのお気に入りのウイスキーを愉しむグッズやグラスを教えてください!」に参加させて頂きます。

「あなたの」ですが、残念ながらワタシはウイスキーは飲めません

あっ、でもお店で作ってもらった烏龍茶割りは飲めました。

香りがグッと来るのがちょっと苦手なのですが、烏龍茶で割るとその香りをあまり感じるコト無く飲めたからかな?と思っています。

そんな話を主人にすると「香りがあるからウイスキーっていいんじゃないと。

ほぉ~ この香りがいいのか。

そんな我が家なので、ワタシの代わりに「主人の」でこのお題に参加させて頂きます。

 

父は家では焼酎や日本酒を飲み、ウイスキーを飲むことはあまりありませんでした。

なので、ワタシの中でウイスキーは外で飲むようなイメージでした。

でも結婚してからは主人がウイスキー好きなので、瓶を購入し家で飲むことがしばしば。

凝り性の主人は、手にシックリ来る重さのウイスキーグラスが欲しいと。

お店に行っては、ウイスキーグラスを手に取り、「う”~ん。ちょっと違うな。」 なんて言って結局買わないままになっていました。

そうこうしている内に、某キャンペーンでバカラのウイスキーグラスが当たりました。

主人が仕事から帰宅して、バカラの赤い箱の中身を知った時は、でかしたっ!とえらく褒められたもの。コレほど主人が喜んでくれた当選品はなかったと思います。

重さと言い、大きさと言い、ちょうどイイらしい。手にシックリと来るらしい。

それ以来「やっぱりこういうグラスで飲むと、美味しいなぁ」と愛用しています。

そんな主人のお気に入りの飲み方は、こういう感じ↓

          

我が家ではよく夜のくつろぎTimeにお香を焚きJAZZを聞くのですが、ダンナはそれ+ウイスキーを飲みながら読書をしています。

たまにはナッツをつまみながら。。。

          

大好きなモノに囲まれながらゆったりとした時間を過ごしています。

 

山崎蒸溜所ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿