saju-cafe

~sajuの懸賞や日々のデキゴト~

久々に手羽元購入。

2007-06-28 17:52:53 | 料理

あまり骨付きのお肉は買いません。骨付きのお肉は面倒くさいし、手が汚れるし・・・で。

でも昨日の安売りスーパーで目に飛び込んできて、久々に購入。

         

鶏の手羽元を煮込みました。

ごま油で鶏肉の表面を焼いてから、お酢砂糖醤油でコトコトと。最後にもう少しの甘みと照りが欲しかったので、みりんも。

本当は切り昆布を入れたかったのですが、買い忘れたので家にあった出汁昆布を刻んで入れました。あとゆで卵も。

煮始めは、お酢のツンとした香りはありましたが、最後は香りも味もお酢っぽくありません。

しかもお肉は柔らかくなっていて、身がすぐにほぐれました。

久々に骨付きもイイもんだ。コラーゲンもたっぷりだしね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿