saju-cafe

~sajuの懸賞や日々のデキゴト~

お湯で簡単水餃子

2008-07-01 16:50:01 | TB

紀文さんよりモニターキャンペーン第3弾の品が届きました。

「お湯で簡単水餃子」3個と「うす皮 肉餃子」「うす皮ぷりぷり 海老餃子」「うす皮しそ入り餃子」各1個です。

 

先ずはメインの水餃子から。

コレはね、とっても簡単にできちゃいます

沸騰したお湯に、餃子をそのまま入れて3分経ったら出来上がり。

何だかカップラーメン並の簡単さでしょ?

分量通りの水を鍋で沸騰させた後、火を消して餃子を入れて3分待つ。

すると、ツルン・モチモチッとした水餃子の出来上がり。

こんなに簡単で、しかも美味しくて良いんですか~!?と思う程。

 

ガスを使うのと使わないのとで、こんなにもお手軽さは違うのか?と思いました。

鍋も使うし、お湯も要る。水餃子を茹でる時間もそんなにも必要ないと思うので、トータルの時間はそんなにも違わないと思うのに、すごく簡単!ラクチン!って思いました。

 

このタレはゆずポン酢なので、しっかりとゆずの風味が利いています。

でも何だか海老っぽい味もするなぁ~と思ってパッケージを見てみると、XO醤と蝦醤の合わせ醤の旨みって書いてあるので、この蝦醤が利いていたのね。

蝦餃子を食べているような、贅沢な気分になりました

 

うす皮 肉餃子は揚げ餃子に。

具がシッカリ・たっぷりと入っていて美味しかったです。

 

そして、うす皮 ぷりぷり海老餃子は、具だくさんスープに。

ニラとえのきと卵と一緒に。

海老エキスたっぷりで美味しかった。

冬場は餃子とキャベツで餃子鍋を作ったりします。餃子から良いスープが出て美味しいんですよね。

海老餃子だったら、とってもダシの利いた美味しい餃子鍋が出来そうですね。

 

そして画像ナシですが、うす皮 しそ入り餃子は、そのまま焼いて。

このしそ入り餃子。スゴイのよ~!

何がスゴイって、しそそのまんまって感じ。                                     自分でしそ入り餃子を作ったことありますが、あくまでも脇役程度。

このしそ入り餃子は主役級です。スゴイ

 

今回4種類の餃子のモニターをさせて頂きましたが、やっぱり水餃子のお手軽さに1番驚きました。

「お湯で簡単水餃子」 ← ホント、このネーミングの通りと実感したモニターでした

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿