彩遊紀フォトログ

おすすめおでかけスポットと風景写真&美味しいラーメン店の紹介

07’沖縄旅行記 第19回 「沖縄でみかけた アラカルト」

2008-04-24 15:03:43 | 沖縄旅行記
今回の沖縄旅行で「みかけた」「出会った」風景をUPします
チョット立ち寄ったとか 通りかかったという所です   



エメラルドビーチ から海洋博公園内をしばしお散歩   
途中 あずまやを見かけました やっぱり沖縄様式ですね  
沖縄美ら海水族館UPオキちゃん劇場&イルカラグーン  
     お時間があれば是非みにいって下さいませ  




さっきまで遊んでいた エメラルドビーチを望んでいます 

この日の干潮時間に差し掛かってます だいぶ干上がってますね   

 


「瀬底大橋」 沖縄本島(本部半島)と瀬底島を結んでいます
  07’瀬底ビーチ  07’瀬底ビーチの海の中 
      お時間があれば是非みにいって下さいませ   




沖縄へ来たなら これ食べとかないと「A&W」  




お菓子御殿 恩納店 守礼門ですか    




やっぱり首里城を モチーフにしてるそうです 
定番の紅いもタルトをはじめ 海ブドウなどを試食    




残波岬の手前にあった 巨大シーサー   
岬の駅にあって 世界一とか(全長8m) 




沖縄復興「奇跡の1マイル」といわれる国際通り   
  沖縄土産店や百貨店・ホテルが集まる 
       観光客の集まる街ですね    




只今 国際通りを横断中   
あぶないですから 早いとこ渡りましょうね   



 
陽が高いうちは 人通りがまばらな国際通り       
真夏は日差しがきついので お客さんが出るのは夕方からです 

昨年の国際通りUP お時間があれば是非みにいって下さいませ 
    
那覇に戻ってきちゃったし 買い物も済ませたし・・ということで
次回の07’沖縄旅行記は・・         
  最終回 「帰路 機窓からの景色」 です    
    空からみた沖縄北部の島々を 写真たっぷりでUPします
 
今年は伊江島や瀬底島・みんな島を機内からデジカメで撮影できました




コメントを投稿