彩遊紀フォトログ

おすすめおでかけスポットと風景写真&美味しいラーメン店の紹介

07’沖縄旅行記 第20回 「那覇→羽田 機窓から伊江島・瀬底島・みんな島」

2008-04-25 19:07:22 | 機内からの景観・機窓

07’沖縄旅行記の最終回は 帰りの飛行機からみた沖縄+αを・・
今年はデジカメ写真でUPします    

  この記事の景色は那覇空港ランウエイ36から離陸した
  本土方面の便の K席側で観ることができました          

 
はい いきなり沖縄本島西海岸(恩納村あたり)の写真です 
   (ベルトサインが消えないと デジカメだめですから・・

   沖縄本島をまたいで 金武湾(東海岸)も奥にみえています   




手前から みんな島・瀬底島・そして本部半島(沖縄本島)です 
 真っ青な海に浮かぶ島々 白い砂浜そして環礁がくっきり観れました  
 



少しずつ・・ 遠のいていきます  
あ~もっと遊びたかった      




本部半島の先端 沖縄海洋博公園あたりをみています  
沖縄美ら海水族館&エメラルドビーチ よかったな~   



 
伊江島ですね 沖縄海洋博公園からみると まん丸に見えましたが
  実は奥行きがあって こんなヒョウタンみたいな形してるんですね 
    飛行場もあるようですね(滑走路3本)  


  
   
さっきまで遊んでいた所を 空から見るって何だか不思議な感じです 
   
   それにしてもずいぶん上昇したもんですな 

   地球ってまるい そう感じてしまいました  




昨年おじゃました 古宇利島もみえてます   




どんどん遠ざかって 沖縄本島がかすんでみえます   




オクマビーチと思われます  




伊是名島でしょうか 枡目のような田畑が  
パッチワークのようで きれいです 




沖縄本島の最北端「辺戸岬」ですね(まだいったことない
ということは ここから先は鹿児島県です        




はじめに現れるのが「与論島」  
こちらも 珊瑚礁に囲まれているようです  




沖永良部島と思われます  




徳之島と思われます  




奄美大島と加計呂麻島と思われます  




喜界島と思われます  
  ここからは伊豆半島がみえるまで1時間くらい洋上飛行です 




ということで 記事上はあっという間に羽田空港に到着です  

20回にわたって投稿してきました「07’沖縄旅行記」もこれで終了です 
訪れた所の良さというか 雰囲気などをお伝えすることが出来たでしょうか 

見に来てくださった皆様・・ 
ありがとうございました      
 
   次回からは・・ 
   またラーメンや歴史祭りを投稿します  
こちらもどうぞ  「羽田⇔福岡」 機内からの景観・機窓  
          「羽田→那覇」 機内からの景観・機窓  
昨年の沖縄旅行記事です ちゅら 沖縄旅行記  
(30回の長編ですがお時間があれば見に行ってください)  



コメントを投稿