あこパパの大腸癌日記

24年5月直腸癌摘出手術StageⅡ。その後26年2月、同9月、28年9月肝臓転移が見つかり摘出手術を受けました。

PETCT撮ってきました

2015年01月14日 | 腫瘍マーカー
昨日、PETCT行ってきました。
3回目になります。
最初の大腸ガン手術の時は撮らなかっのは何故でしょう?
撮影前に血液検査したところ血糖値が185あり
医師に確認したところ抗がん剤のステロイドが原因なのでは?
との説明でしたが、FOLFOXにステロイドが入っているのかな?
血糖値が高いとガンが綺麗に写らないとのことでした。
そもそも映るガンが無いと良いんですけど。
結果は19日に外来で説明するそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっこ)
2015-01-14 10:54:07
こんにちは!
検査お疲れ様でした。何も無いこと祈ってますよ。体調はいかがですか?
抗がん剤、吐き気止めステロイド入ってますよ。
多少浮腫とかも出ます。
あこパパさんはやはり食生活もいろいろと気にしてますか?ガンは甘いもを栄養としていますが、私は、病気になる前にケーキとか最中とか大好きだったのですがが、最近は控えています。
でも、逆にストレスになっちゃいますよね!
最近は何が良いのか、悪いのかわからなくなってきました。
今日は、久しぶりに穏やかな晴天なので散歩してきました。こちらは最近は、風ばかりの乾燥した天気ですよ!
全然話は違いますが、私も、あこパパさんと同じ誕生月何ですよ!ちなみに、たぶん、同じ干支だと思います。お会いする機会があればお会いしたいですね。私は、関東在住です。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-14 16:01:08
よっこさん。こんにちわ。
やっぱりステロイド入ってるんですか。

食生活ねぇー。
3年前は、ゲルソン療法や済陽療法などの本を読み漁り、人参ジュース飲んだんだけど
だんだん普通の食生活に戻ってしまいました。
続けるのって大変なんですよね。
「がんになったら肉を食べなさい」 という本の著者が溝口 徹氏で、この方が高濃度ビタミンC点滴の推奨者なんですよね。
高濃度ビタミンC点滴をした時から肉も魚も・・・・時々お酒も頂いています。

>最近は何が良いのか、悪いのかわからなくなってきました。

私もそうです。疑心暗鬼というか?ネットでサプリメントを買っても続かないんです。
これまでサプリや療法(ビワとかひましオイル等)など無駄なようで(転移しちゃったんでね)

>今日は、久しぶりに穏やかな晴天なので散歩してきました。

散歩・・良いですよね。
関東は、からっと乾燥していますよね。
こちらは未だ未だ2m以上の雪があります。羨ましいです。

12月9日生まれの射手座です。皇太子妃雅子さまと同じです。歳は違うけど

>お会いする機会があればお会いしたいですね。私は、関東在住です。

若い頃は東京に住んだことがあるんですよ。親戚や友人も何人かいます。
是非、機会があればお会いして情報交換したいですね。
こちらは田舎ですのでネットによる情報しかないんですよね。
返信する

コメントを投稿